王国にいってきました

ひさしぶりに【おでず】に行きました。
天気が心配だったがなんとかもってくれた。
前回はメンテ中だったので入れなかった【スモールワールド】に初めて入った。さんまが絶賛していたし、コンセプト的に俺好みだったのでかなり期待したが...
20年前ならあれで良かったのかもしれないが、世界は小さくなった。あれで喜ぶのは5歳児までだろう。
【リロ&ステッチ】という馴染みの無いイベント、ランド内の飾り付けの変化も少なく、なんとなく地味な感じ。極めつけは...シンデレラ城が改装中...
それでも、プーのハニーハントやバズ・ライトイヤーなど初めてのアトラクションもあって楽しかった。

P1010086

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぱち0111

新装開店というのはやはりいいものだ。
男塾は満席のため、八代亜紀へ。このボタン、なんか見たことあるなあと思ったら、タイヨーエレック!シンデレラボーイではないか!あれ、好きだった。
両隣が当り、すごーくイヤな空気...
初めてやるので何が熱いのかわからない。テレサのようにSU画面が出るがテレサ同様に信頼度低い。赤い服の方が熱いらしいが青ばかり。当っている隣を見るとなぜかトラックに乗っている。???意味わからん。場面が変わるとリーチになりやすいが当らない。電車が止まったり、おちょこに酒ついだり、傘が回ったりしても全くダメ。10Kもあとわずかというところで、カード4枚のうち女優が3枚揃った。畳をひっくり返していくが最後までダメ...つまんねえ...と、思ったら畳を切り裂き、大当たり!大当たり中の曲は選べるがよくわからないので最初はほっておいた。
赤字で当ったので碓変だと思ったら、なぜかバトル開始???バトル?何故に八代亜紀がバトルを?
これがまた当らない。『まかせて!』とかセリフを言ったり、犬猫が驚いたり、トラックが横切っても何にもならない。どうなってんだ?やがてリーチで悪そうなトラックがやってきて、そいつを弾き飛ばして大当たり!バトルってこういうことね。今度の大当たり中は【雨雨ふれふれ、もっと降れ】を選択。なんか懐かしい。そうこうしていると逆に悪トラックに弾き飛ばされ、ボタンPUSH!【継続】
【CR影】と同じシステムか!継続は出玉ゼロで当りカウントプラスされる。
当りと継続を繰り返し、強そうな悪トラックに弾き飛ばされアウト。稲妻が走る。これは【北斗】のパクリなのか!?悪トラックも北斗のザコやラオウみたいの出てくるし。時短はない。しばらくやるが...つまんない...一箱呑ます前に辞めたくなった。
が、1/3ほどやったところで大当たり!またバトル!また大当たりと継続を繰り返す。9時回ったのでそろそろ男塾も空いたかな?と思った矢先、また大当たり。さっきの当り終了から20回転してない。さっきも130回くらいだったし。この大当たり終了でヤメ。10箱交換。
10時まわったが男塾は少ししか空いてない。2chにはボロクソ書かれていたが、やってみると初めてだし、漫画好きだったのでおもしろい。【民明書房】が光らんとダメらしい。最初に来たのが虎丸リーチ。氷をぶん投げるが最後に潰された、ハズレ。1KでJリーチになり白い学ラン来てる。民明書房の【期待度】は25%。1/400よりマシだろうと、ちょい期待すると大当たり!2chには7Rと15Rがあると書いてあったが機種の違いか15Rしかないようだ。碓変ゲット!大当たり中は登場人物の紹介や男塾名物が見れるが動画でないのが残念。伊達はなぜか笑ってるし。
碓変中はただ数字が回ってるだけ。雷ゴロゴロして、龍の口が空いて【王大人】が!碓変大当たり!3回大当たりきたけど玉がチェッカーに入らず2箱半。こいつは北斗と同じ台。玉詰まりに気をつけたが、詰まるほど玉が出てこない。
4回目の碓変中に塾長登場!【わしが男塾塾長、江田島平八であーる!】
おぉ!期待!と思ったら、ろうそくが4本ならんだ...こ、これが噂の寿命蝋燭モードか...20回転ごとに碓変、継続、ハズレと抽選されるとあったが、よくわからない。しばらくすると通常画面に戻った。
???も、もしかして突時ってやつか?これはないんじゃない?2chに【セブンのモロボシチャンス▲と一緒】とあったが...
閉店間際に桃リーチ!邪鬼と戦ったステージか?虎が出てきて、当り目を食いつぶしてハズレ。マジ?...閉店終了。バトル見れなかった。
しめて50K勝ち。
大当たり中にバトルが欲しい男塾にバトルがなくて、バトルの必要ない八代亜紀にバトルがある。逆じゃねーか?ってか、北斗と同じシステムでよかったのに。
まあ、やり続ければいろんな場面が見れるだろう。明日以降に期待しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は『成人の日』

成人式が1月15日ではなくなってどれくらいたつだろう?
15年前に成人式を済ませたが、当時は吸わなかった煙草を吸う様になり、開店から閉店までいたパチンコを3時くらいから閉店までしかやらなくなり、私も成長したというとこだろうか?
晴れ着の女の子(女性ではない)が街を歩き、まともな成人ならば決してやらない【酒を飲みながら街を歩く】という行為を新成人が大手を振ってやっている。
私に危害がなければ、酔っぱらって朝凍死しようが、川に落ちて凍死または溺死しようが構わないが、そのような行為は成人式を終えた明日からは決してやらないように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キューピー3分クッキング

【洋風鯛めし】ってのやってる。
材料で【マッシュルーム 1パック】ってあるけど、これってどのくらい?
いつから【パック】ってのが分量の単位になったんだ?
それともマッシュルームの数え方は1パック、2パックって数えるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0108

今年のルパンは去年と違う!
とっつぁんモードがやりたくて、銭形バージョンをやったがピラミッドや携帯がよく流れてくる。
しばらくすると、砂嵐のTV枠が。そこに現れたのは...マモー!
リーチ目6と7で、ビーカーの中には6と7!これがマモーリーチか!?当り確定じゃねーか!
で、7で当り!碓変!このあと、碓変中にマモーリーチはもう一度きた。
初体験のとっつぁんモードは不発に終わるが、時短終了後すぐに【いただきモード】!
結果、6箱ゲット。ここで辞めればいいのだが、まだ3時だし、2kでかかったので金銭的余裕もある。2箱くらい突っ込んじゃおうかな?と思ったら、結局全部突っ込んじゃった.結構、ルパンって飽きないんだよね。当んないけど。
続いて、【影】へ。
座って1回転目で九字発動!前の手前で終わってしまったが期待!これも1.5Kでデカイ刀奥義リーチが決まり、バトル開始!3回で終わってしまい、時短もあっさり終了。
しばらくすると、刀を拾って城内へ。おぉ!ヒョウ柄忍者!しかもデカ刀奥義発動!こりゃ鉄板だろ!?
結果は...ハズレ...そりゃねーべ!隣のおばちゃんも赤忍、デカ刀奥義で2回外してる。
こりゃ長居は無用、2箱で終了。
さて、次はなにやろうかな?北斗かな?喪黒かな?いや、やっぱテレサ・テンだな!
なかなかスーパーリーチこない。テレサチャンスもこない。『うーん、こりゃヤメだな』と思ったら突然扇が閉まった。七の愛人リーチ!テレサカットイン!ボタンを押すと歓声が!さらにもう一度カットイン!こりゃ鉄板だ!と思ったら七一七...そんな馬鹿な...と、思ったらテレサアップ!七七七!碓変大当たり!
ここから六六六など碓変当りでなくても、蝶が右へ飛んで行き碓変昇格を連発!
気付くとテレサのシマには誰もいない。さらに後ろのシマにも誰もいない。一人で打ってるから【時の流れに〜】や【愛人】が響き渡る。でもなんか寂しい。
結局10箱で時短終了したので終了。閉店の前に帰りました。

来週には【魁!男塾】が導入される。すげえ、楽しみ!
台には民明書房の役物!バトルものかな?『知っているのか?雷電!?』とか出るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そりゃねえよ【CR影】

ルパンも北斗も出ないので、【影】をやった。
10Kくらい突っ込んだところで九字が来た。
臨・兵・闘・者・皆・陣...あーあ、ダメだった。
と思って目を離してから前を見ると、烈・在・前 と扇全開!
キターー(゜∀゜)ーー!と思ったら、お姫さまが踊りだした。
...? お姫さま舞踊リーチってやつか?
こいつがハズれるはずがないと勝手に思い込む。期待通り、大当たり!
ここからバトル6までいくが敗北。踊るだけで呼んではくれなかった。
時短も雷バチバチくるがあっさり終了。途中、画面が真っ黒になる場面があったので、突碓かなにか入っていると思いやり続けると、またも九字!今度はきっちり決まった!
鎧 キターー(゜∀゜)ーー!
バトル開始するとあっさり敗北...おーい!玉でてねえぞ!
そりゃないんじゃない?
普通のリーチじゃ絶対こない機種なのに、出玉ゼロで当り回数だけカウントされたんじゃ堪らねえよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一年の計は元旦にあり!

あけましておめでとうございます。
『一年の計は元旦にあり』
と、いうわけで新年早々元旦からパチ初めにいってきた。
2006年最初の台はなんにしよう?
昨年ハマった北斗?水戸黄門?打ち納め爆発した影?正月らしく陰陽師?
いやいや、テレサ・テンでしょ!正月そうそう癒してもらいましょう!
が、結果は...テレサチャンスも2Rランプ点灯せず...
次はやはり北斗!が、これもウイグル獄長のタックルやシンの蹴りをくらい惨敗...新年早々つらい...(新年早々パチやってる事が一番つらいか)
次はルパン。昨年、碓変かかったことなかったが、出かけにiPodで最初にかかった曲がルパンだった。よーし!今日こそは!
2Kで444ゲット!やはり単発...昇格もなく時短へ。
いつになったらルパンの歌がきけるやら...
と、思ったら、時短引き戻し!こいつに期待!ルーレットでMAX引いて碓変昇格!やっと歌が聴けるかと思ったら次もやはり単発。この後、時短引き戻しを2回繰り返し、単発4回。2箱飲ましたところで「いただきモード」突碓!
ここで碓変を引いて初めて歌を聴けた。元旦で空いてるのでじっくり聴けた。この後、碓変引き続け6回目には歌チェンジ!たぶんエンディング。その後も時短中に突碓ひいて合計11回。去年のリベンジ!チャンスボタン押してルパンと不二子がキスするの初めて見た。
元旦ということで7時で閉店。30日に続いて、閉店終了。
今年はどんな台がでてくるやら?

そうそう、正月だから女性店員が着物で!なんて期待したら普通のカッコでがっかりorz
と、いうわけで『ことしもよろしく!』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち納め(本当)

今年もアメ横に行く時期になった。
正月の雑煮にかける【島田のり】と来年使う【かつおぶし】を買いにいくのだ。
全体的に混み具合は少なくなっているが、マグロやカニの店先は人が多い。
【のり屋さん】と【かつおぶし屋さん】、年に一度しかいかないから場所がわからなくなってしまい、不必要に人波にもまれることとなったが、小一時間で任務終了。ついでに【かまぼこ&伊達巻き】セットを買った。
さて、アキバまで歩いていこうかと思った矢先、パチンコ屋のポスターが目についた。『今年最後の出玉』...昨日、打ち納めしたんだけど、ちょっと覗くだけ。と、そこには【スーパージェッター】が!TVCMでは出来るようなことやっていたが実機を見るのは初めて。誘惑に負けてやってみるがまったくかかる気配がない。というより、何が熱いんだかわからない。隣のジイさんが碓変かけて、懐かしいスーパージェッターの歌が流れてる。楽しそー!で、ムキになって20K突っ込んでしまった。
続いて、春夏秋冬へ。こいつがクセもんだった。スペックを見ずにやってしまったから堪らない。こいつ当っても5Rしかいかず、時短引き戻しでの当りで5R目にプレミアムを引き当て16Rまでいくが、かからないし貯まらない。結局、上野のパチンコには30Kも入れてしまった。
どうせやるなら横浜へ!どうせやるなら水戸黄門で後光フラッシュを浴びに行こう!というわけで、いつもの店へ。
ここでも出ない...仕方ないので隣へ。ここでも水戸黄門。4Kで単発ゲット、リリースして出戻り。
陰陽師をやるか、昨日の北斗をやるか、新台【影】にいくか?はたまた【テレサテン】にいくか?
5秒ほど考えて、【影】へ。こないだアキバでやったので、スーパーリーチでもかからないことは判っていたが、全くダメ。隣のおばちゃんが時短終で帰ってしまった。時短終了直後だが大雨振っててアツそうなので台移動。しばらくすると上の扇子みたいのが広がりはじめた。
 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在...前!
激アツリーチがくるのかたと思ったら、これで大当り!
はじめて当ったが、北斗やセブンと同じバトルもの。鎧のボスと対決、敵の手裏剣や剛掌波もどきをかわし、こちらの攻撃は円月剣やでかい刀などセブンと一緒で攻撃すれば継続確定か?やられてもユリアもどきに呼ばれると継続。このとき何故か当りカウントが増える。敵の強い攻撃も身代わりがやられてくれて継続したりと復活カウント含め12回続いた。時短の嵐モードで雷道招来拳(だったかな?)で引き戻し、都合17回までバトルがいった。
ラウンド中、でかい音で音楽が流れるが相川七瀬か?10回で曲がかわり、15回で聴いたことある曲になった(恋心?)。
ひさしぶりに閉店終了。スーパージェッターの負けを少しは取り返した。昨日で打ち納めのはずが、30日の閉店が打ち納めになりそうだ。

この店、安めぐみ似のカワイイ子をミツケタゾ...この子の晴れ着見に元旦からいこうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ雪は降る

あぁ雪は降る この街に君はいない...
けれども雪は降る はかなく弱く強く
Merry X'mas Merry X'mas 笑いあった日
Merry X'mas Merry X'mas  もうすぐ来るね
...by IZUMI KATO
p1010036.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング娘。認知度アンケート

モーニング娘。がどこまで一般の人に認知されていたのか?
既にヲタ以外見向きもしなくなった(であろう)モーニング娘。だが、一般の人はどの歌までは知っているんだろう?
それをしりたくてアンケートです。
http://homepage.mac.com/makatoh/mo-musu.html

| | Comments (4) | TrackBack (1)