ヒートupチケット

ついに東京ドーム巨人戦でも途中入場券を販売することになった。
空席が目立つようになって数年、やっとの実施。
7時30分以降の入場がB指定が2000円、C指定が1300円。
巨人にしては割と適正価格かと。C指定は1000円でもよかった。
ドームにすれば客が入ればそれだけでいいんだろうが、チームが勝たなければ意味なくて、最近のダメダメぶりは酷いもんです。4月の勢いどこえやら、【サプライズ】を【采配】だと思っている感もあり、そろそろ限界。
ひとつ言えるのは、【外野がヘタなチームは弱い】

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ロッテ、日本一ぃ!!

いやあ、強かったねえ。
あの阪神が試合をさせてもらえなかった。
しっかりしたデータを持ってそれに基づいた野球ができたのがロッテだったのだと思う。そりゃ、ロッテがくるのかソフトバンクがくるのか1週間前までわからなきゃなかなかデータが選手に浸透できなかったというのもあるだろうが、赤星と金本だけを抑えれば今年の阪神はなんとかなるわけで、そういうキー選手を封じこめた側が短期シリーズでは勝利する。
この後アジアシリーズに日本代表としてもがんばってほしい。

あとひとつ巨人ファンのオイラとしてうれしかったのは、赤星が天を仰ぎ、金本の暗い顔が続いたこと。ありがと、ロッテ。

これで今年の野球も完全終了。早く来年にならないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素人は球場にくんな!

お前ら、どうしてそこまでバカなんだ?
林に「お前の勝ち星はいらんからな!」と言うと、敵意むき出しで睨みやがって、いままで林が工藤の勝ち星をいくつ潰して、いくつ自分のものにした?抑えに勝ち星がつくってことはあってはならないことなんだぞ!
優勝のない巨人にいますべきことは来年どう闘うか?誰がどんな役目を担うのか?それを見極めることしかない。矢野にホームラン求めてどーすんだよ!?
こーゆー素人がいるから巨人は益々判り易い野球しかできなくなる。判り易い野球じゃないとウケないと勘違いする。
素人は球場にくんじゃねーよ!テレビでもっと野球がなんたるかを勉強してから来い!どうして優勝のないチームにもまだ試合をさせるのか?どうして実績のない選手を使うのか?彼らに何を求めるべきか?ファンもそこをきちんと理解して試合をみなければならず、いつまでも開幕直前の気持ちで試合を見てはいけない。
何度も言っているが、ファンの応援でチームが勝つなんてことは巨人にはあってはならないこと!
「お前ら、俺のプレーに酔いしれろ」そのくらいの気持ちで選手がいてくれないと話にならない。安っちいチームになんなよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

応援ヲタ、もう死ねよ!

おまえら、応援歌歌えりゃそれでいーんかい!
おまえらみたいなのが巨人をダメにした要因のひとつだってことどーして気付かない?死ねよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星野さんかぁ...

巨人が星野さんに1年10億で監督要請したらしい。
既に監督要請報道はされていたが、条件提示されると現実味が帯びてくる。
原くんがアホな辞め方してからなんか歯車が狂いだした。
巨人への憧れがそのまま憎しみへと変換された星野さんが巨人の監督とは巨人ファンとしてはとてもイヤな反面、いまの巨人を変えるにはこれしか手はないという気持ちもある。
いまでこそ、阪神ヅラしているがイヤがってたのを長嶋さんに促されて阪神の監督やったんだから、今回も長嶋さんの一言で片がつくんだろうし、鶴の一声しか決着をつけることはできないだろう。
問題はコーチ陣だろう。いまの2軍クラスのコーチ陣は一蹴されるだろうし、巨人OBが入閣する可能性も低いだろう。
でもそれくらいしないと今の巨人の体質は変えられない。選手に焦りが全くないし、戦術とは言えない勝手な野球が続いた。これを1年で引き締めてもらい、星野さんをさっさとお役御免で放り出すくらいになってほしい。
巨人には守らなければならない伝統がある。それを守るために別の伝統を途切れさせることも必要だ。
『常勝巨人』これがなにを犠牲にしても守らなければならない伝統。

OBもだらしない。外様が監督になるのがヤなら、どうして「俺がやったる!」と手を挙げない!?
と、いうことで勝っても負けても地獄の来年を乗り切って、再来年には何も無かったかの様に優勝しよう!(って、もう再来年かよ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ野球は楽しいな

日付が変わってしまったので昨日だが、昨日は会社の野球チームの試合でした。
1試合目はほとんど凡退、相手のエラーで出塁して、脚をいかしてホームまで駆け抜けた。
チームとしては完封勝利という素晴らしい出来。先発、中継、抑えがしっかりして、サードがいい仕事をしてくれた賜物。采配をふるう私としてはよかった、よかった。
2試合目は密かに自分の中でテーマにしていたチームバッティング、ランナーがいる場合の送りバントもしくは右打ちができた。1塁にランナーがいて、ちょうど外角のストレートがきたので軽くバットを出したら、うまい具合にファーストの頭を越すラインぎりぎりのヒット。
いつも敏久に「てめえ振り回して引っ張ってばっかで何やってんだ!」と言っているので、うまく決められてよかった。いまの巨人に流し打ちする打者いないからなあ。
で、2試合目はベテラン陣の連打で逆転勝ち!連勝となりました!

試合終わって、隣の球場の東芝ー三菱自動車の練習試合?を見た。レベルが違う、同じスポーツとは思えない。そりゃ彼らはあれで飯くってんだから当たり前か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

清原去就について

清原のことについて綴ってみよう。
巨人ファンではあるが清原信奉者ではないので、正直いままでのような彼ならばいらない。これはペタが入った時点で私の中では決まっていた。
HP内では何度も書いているが、彼はもうチームのために働いていた以前の彼ではない!
打線を揃えても優勝できなかったツケが真っ先に無駄な戦力にいくのは仕方ない。彼が巨人に残る条件は「代打屋」しかない。ペタがいなくなった現状では少し考えねばならぬが、清原をスタメンに据えるべきではない。

私の構想だと、清原組総出で楽天にいって好きな様にやってもらうってのがあったが、三木谷社長は「いらない」って早くも拒否された。
いきなり派閥つくるのもどうかとは思ったんだよね、オレも。
「華があってお手本になるジーコのような存在ならいい」
華はあってもお手本にはならんからね。

清原よりも仁志どーなっちゃってんのかな?
メジャーでがんばって欲しいが、実力と個人的な想いで言わせてもらうと「巨人に残れ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イーグルスvsフェニックス

楽天の「東北楽天ゴールデンイーグルス」に続き、ライブドアが「仙台ライブドアフェニックス」と球団名を発表した。
LDはイーグルズじゃなかったんかい!?
途中経過では下記のものだったようだが、どうなっちゃったんだ?

1位 仙台ジェンキンス
2位 浦和レッズ
3位 楽天
4位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
5位 能登かわいいよ能登
6位    _  ∩
7位  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
8位   ⊂彡
9位 仙台VIPS
10位 マンコ
11位 カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)

上位だけでもこんなに楽しいものがあったのに。
ネットで募集するといった時点でこうなるのは予想できたはずだし、ふざけてようがなんだろうが投票結果を発表すべきだし、その上で会社としての候補を上げるべきだ。
なんで仙台、東北でフェニックス?
俺は堀江の目が信用できん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西武・日本一!04年プロ野球終了!

西武の日本一で今年のプロ野球も全試合終了しました。
※日米は論外だ。
こうすれば勝てるという「勝てる野球」を見事に昇華させた中日がセ・リーグを制覇し、土壇場の流れと勢いでプレーオフを制した西武。
中日としてはダイエーの方が相手にしやすかっただろう。巨人にちょいと巧さを足したくらいだし、球場の大きさを利用できたはず。西武球場での打線爆発がナゴヤで連打を産まなくなった原因と思う。
プレーオフ導入初年で勝ち上った西武が日本一となる、なんとも難しい結果となった。
ペナント140試合はなんだったのか?通年での戦略とみるか?
長嶋監督が倒れ、オリンピック出場や球団合併/新球団設立など、試合以外の方の話題が多かった今年のプロ野球。
このあとも、契約更改、FA、トレード、引退、ドラフトなどいいことも悪いこともあるだろう。
我が巨人には粛正の嵐が吹くらしい。仁志のFAには私の来年もかかっている。
なーんか、つまんない時期にまた入っちゃったよ。
早く、来年にならないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり、ソフトバンクか

ついにソフトバンク、動きましたね。
新球団の査問会でのアダルトサイト問題でも思いましたが、これってデキレースなわけね。
ソフトバンクにはダイエーの話があったから新球団のときもダンマリだったってわけだ。
ダイエーをソフトバンク、新球団は仙台に楽天。そうと知らない、LD堀江がアホだったってこと?ま、アホっぽいし。
でも俺的にはそういう社会は嫌いじゃないし、むしろ好ましい。いかに筋書きを作るかが大事であり、裏工作や確約の一つもできないようじゃ経営者としては失格だ。
んなこと言って、LDが当選したりして...
それにしても、ソフトバンクがダイエー買収したら、ヤフーBBスタジアムは名前変わるんだろうなあ。福岡ドームがヤフーBBドームになるんかな?
テレビへの放映権と引き換えに、通信事業者の放送権獲得なんてことにならないよな?
これやられるとキツいんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)