キューピー3分クッキング

【洋風鯛めし】ってのやってる。
材料で【マッシュルーム 1パック】ってあるけど、これってどのくらい?
いつから【パック】ってのが分量の単位になったんだ?
それともマッシュルームの数え方は1パック、2パックって数えるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会楽園の太平燕

TS290023
馬刺、辛し蓮根に続く熊本の名物として『太平燕』てのがあり、発祥の地とされる会楽園で食べました。(ってか、知らずに入ったらそう書いてあった)
ヤンジャンの「華麗なる食卓」で熊本名物として紹介され、白山通りの中華屋(もと魚市)で食べて、結構おいしかったので、お昼にいきました。
ちゃんぽんの春雨版といったとこでしょうか。ここのは少し酸っぱくて俺的には前の方がよかった。
揚げたゆで卵が印象的。
ここのランチは焼飯とサラダ(胡麻タレでおいしい)、デザート(バニラ風杏仁豆腐)がついて900円くらい。
店によって微妙に味も違うし、「華麗なる食卓」ではカレー風味の太平燕が登場しておりもしかするとメニュー化されている店もあるかもしれない。探してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松屋の新作牛めし

松屋の「新作・牛めし」なるものを食べた。
まずいわけではないが、甘いし肉がボソボソ。めしは汁ダクなわけではないが多少つゆが多いのでこれまた甘いし、ベチャベチャ。もともと紅しょうがはボソボソしてるし、ボソボソとベチャベチャでなんとも頂けない。大盛り注文したくせいに残してしまう最低の客であった。
そもそも、私の中で牛丼屋というのは吉野家とアキバのサンボだけ。
今後、松屋じゃおとなしくカレー食うことにする。スープカレー復活しねーかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豚丼たべました

吉野家の豚丼たべました。まずいという評判でしたが、そんなことないです。
パッと見、牛丼とかわんないがたまねぎじゃなくてゴボウが入ってる。
このゴボウがいい!
いまなら250円、普段いくらか知らんが。
無理して食べるほどの価値はないが、食べても得はしないが損もしない。
頼むと30秒ほどで出てくる。弁当も同じくらいで出てくる。
案外、これ定着するんじゃないかな?
鮭だったり、カレーとかメニューを増やすよりもこれ1本でいった方が吉野家らしい。
「牛ができないので豚です!」ってね。
でも、つゆだくはやめてくれ!

| | Comments (1) | TrackBack (1)