パチ0519

ひさびさにパチいきました。
金曜の夜ということで空き台がない...
やっと空いたインディに5K、冬ソナに10K。イントロ付き空港リーチには期待したんだが...
今日はトコトンやろうと思ったので次はエヴァへ。2Kでまったくリーチもなければ、SU予告もセリフ予告もない。もう500円追加すると黄色のSU5!「僕を初号器に載せて下さい!」さらにレイ予告、零号機リーチでサキエルでなくシャムシエル。こいつは固い!222で当り!確変昇格を期待したがラミエルが出てくることもなく時短へ。時短もあと数回というところでまたも黄色SU、初号樹リーチでバルディエル登場!土壇場のところで引き戻した!こいつが確変昇格し、この後ラミエルを2度撃破したりしながら9連チャン!久しぶりに【閉店、帰って下さい】状態。20K勝ち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0417

ライブ4連チャンの後、徹夜仕事で、フラフラ&居眠り運転寸前でオイル交換した後、久しぶりにルパンが打ちたくなったので地元の三流パチ屋へいった。
タバコすってパチンコばっかやってると怒られるので最近いってなかったのでパチンコ久しぶり。
入店するとけたたましいキラキラ音が...いまごろ【冬ソナ】導入かよ...
その隣に見知らぬ台が...こ、これは...【インディジョーンズ】!
こんな台が出ること(出た?)すら知らなかったが、インディ大好きなのであの音楽を聞くためにやりました。
骸骨がキラキラ光ってもなんもならず、天井がくずれようが、ビックリマークがでようがなんもならない。1Kはわけわからずあっというまに終了、もう1K追加。今度はショーティが走り、バイクでインディ親子&ザコ郡。これは熱そうだ。吊り橋リ−チでハゲを蹴落とし、確変ゲット!
こいつで3箱、その後120回転で8連チャン。昇格チャンスでハゲに負けてもパパに「ジュニアぁあ」と呼ばれて立ち上がる様は北斗のまんま。こんなん、いいんか?
その後、一進一退を続け、疲れたので10箱で終了。
長時間でわかったことはガイコツは意味なし。ビックリマークや背景も関係ない。トロッコがガタガタいうとそこそこかな?
これで帰ればいいのだが、カードに500円あったので当初の目的のルパンへ。これが笑えるほど回らない。リーチも浅いし、宝箱など出るはずもない。3K追加したがスーパーリーチを見ることはなかった。
次に桜満開?こんな感じの桜だらけの台へ。これがまったく意味不明。背景チェンジなのかスーパーリーチなのかわからんし、PUSHがでても何にも起きない。枝がシャンシャンなっても全く...
2K残ったので久しぶりに冬ソナへ。相変わらず笑える。こないだ全話見終わったのでさらに笑える。1.5kで雪だるま外して、赤マフラユジン登場。2枚リーチ。全く期待してなかったが、キム次長で揃う。これで当たることってあるんだな。HPのムービー撮影のときしか当たり設定してないと思ってたのに。当たったらムービーが流れた。
「道に迷ったらポラリスを探すんだ。ずっとここにいるから」
当たったうれしさとセリフのおかしさで大笑いしたいが、我慢した。確変昇格して4話まで見た。落ち葉のシーンや眼鏡をとってくださいとかホント笑える。
パチだとユジンがジュンサン(日本はチュンサンなのか?)にメロメロで、サンヒョクがストーカーのように扱われているが、ドラマは違っていたので驚いた。感情起伏の激しい民族を象徴してか、これにチェリンを加えた4人全員が躁鬱を繰り返し、全員がストーカーというドラマだった。
閉店近くになったし、さすがに眠くなったので、3箱交換で帰った。ひさびさに45K勝ち。オイル代補填できればと思ったが、それ以上でよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

【熱き心に】 CR渡り鳥AKIRA

水道橋でも地元でも全くうんともすんとも言わなかった【CR渡り鳥AKIRA】。こいつが今日はマイホールでイベント台だった。
昼過ぎ入店したときは空き台がなく、得意のルパンをやるも不発。店を変えて、銀河鉄道で単発をあっさり呑まれ、またルパン不二子へ。スーパーリーチはずし、次元登場。まったく期待してなかったら、こいつが当った。確変時に当ることはあっても、通常時に当ることは全くなかっただけにマジ驚いた。4箱出て一箱呑まれて終了。
続いてエヴァ2へ。10K突っ込んで【男の戦い】で当り!2箱出して、即ヤメ。だって回んないんだもん。
マイホールへ戻り、再びエヴァ2。これが全く回らず、ミッションモードで浪費されるし、ミッションモードは前作同様1回転目で決まるのか?
寄り道したが(やるのがなくなったので)小林旭へ。28当り550回転の台へ。
いきなり【熱き心にカットイン】、おぉこんなの初めて見た!ってか当ったことないから熱い予告も見たことなかった。これはハズレて、いつも通りのAKIRAに戻った。「イベント台といってもダメかぁ」と思ったら、いきなり【マイトガン】が動き出した。オォ!なんか熱そう!!ヒロイン(声がやすっちい)リーチで当り!マイトガンアタックで確変ゲット!
【熱き心に】が流れ、なんかジーンとくる。やっぱり、【歌はいいねえ、リリンの生み出した文化の極みだよ】
確変時が【熱き心に】で、単発が【自動車ショー歌】。
でも次が単発、2箱のみ。半箱呑ませたところでスクリーンステップアップがすごいことになった。いままで3までしか見たことなかったが、なんと【SCENE99】!これは激アツどころじゃねーだろ!?
今度は鉄拳シネマリーチ!ホントにこんなシーンがあったとは思えんが、大当たり!マイトガン不発で単発...時短はリーチすらなく終了...これで終わりにしようと思ったら、マイトガンが動き出した!そして今回のリーチは...
ヤンマー全面協力で送る【燃える男の赤トラリーチ】!超激アツで大当たり!
確変中に今度は【渡り鳥ボーナス】、確変中だったのにいつ終わるんだ、これは!?結果、累積200オーバー!大当たり1回分以上出たことになる。
これが終わったら、ボタンPUSHでセリフ予告【藤商事】これプレミア?、さらにスクウェアリーチからダイスリーチへ!当ったところで閉店アナウンス。全部確変絵柄っては気持ちいい、いい気分で確変補償ももらって閉店を迎えられた。玉を流していると、保留分で上下リーチから【残念ハズレ】
なんか今日はいろんなの見れた。次回もこの調子でいきたい!
でも、昨日モンスタービレッジにハマった分は半分しか回収できんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0212

まずい!ディモールトまずい!
ルパンがかからない...
こないだの16連チャン以降、土日に1回もかからなかった。
【安田美沙子】も連チャンしないし...でも安田美沙子はかわいい。
なにが一番まずいって、こんな状態なのに【今日は帰ろう】と全く思わないこと。

まずいよなあ、明日からはEVAセカンドインパクトかあ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0127

ひさしぶりにマイホールへ。
昨日、はじめてパチンコ雑誌なるものを買い、●●打法というオカルトめいた打法の存在を知ったが、実践できるもんじゃない。これって結果論なのか?それとも根拠があるのか?
と、いうわけで、普通にルパンを打つことに。※実際は雑誌にルパンシリーズでもルパンが出易いと書いてあったのでルパンにしたわけだが。
打法というわけではないが、ルパンは保留4発だとミニキャラが流れてこなくてつまらないので、最近は保留3発で止めることにしている。雑誌にも3発以下というのも載っていた。でもこの台、止める必要もないほど入らない...宝箱はどころかケースすら流れてこない。後ろの銭形にすればよかったかな?後ろの銭形空き台が気になって仕方ない。
4K突っ込んだところでケースが流れてきた。赤いスーツ...バストアップになってリーチだが、リーチの声なし。スーパーにならずあっさりハズレ。声でないことなんてあるのかと思ったら、次のハズレ目の後にタイプライター音!【いただきタイム】ラッキー!ちょい長めの【いただきタイム】だったが確変ゲット!
ここで雑誌に載っていた、【ラウンド開始5秒打たない】というのをやってみた。※実際は他にも手順があったが忘れた。これが意外に成功!数回転で宝箱からプレミア7出現!通常絵柄当りながらバズーカで確変昇格!次も不二子に夜這性交、確変ゲット!あれよあれよと4箱!
だがこの後、悪夢が降り掛かる。宝箱どころかダンボールすら流れてこず、リーチにもならないで開店が止まり、まさか...【いただき】orz...確変ハズれたかと思ったら再び【いただき継続】、さらに【継続】...以前、隣の台で確変中【いただき3連発】というのを見たことがあったがそれが我が身もやってくるとは...その後、確変中200回まわして、通常絵柄当り、昇格もダメ。
時短引き戻しに期待したが2回リーチがきただけで終了。既に閉店15分前、1箱呑ませるか悩みどころだが勝ちは確定だし、上皿にかなりあるのでまずこいつを消化することに。保留2発で止めていたのでなかなか減らず、閉店10分前にやっとなくなった。終わりにしようかと思ったら、交換所は長蛇の列。仕方ないのでひと掴み玉をたすと、宝箱がやってきた!札束...タイプライターには【秘宝】、1でのリーチでカットインもなく期待してなかったら当り!一瞬、目を疑った。ここで【確変中には補償】の放送が。ラッキー!と思ったらなかなか店員がこない。こないうちにラウンド終了し、今度は通常絵柄で当り。あーあ、店員早くこいってんだよ!補償撮り損なった。ラウンド終了直前に【以後の当りは無効】の放送が流れる。まあ、閉店ギリギリで2箱取れればラッキーだったなと思っていたら、チャンスタイム【ガチャ!】確変昇格!打つことなく、店員を呼んで補償をもらって引き上げた。ここでも5秒開放はやっていたが。
突確も含めると2時間たらずで12回当り。次回もこれやってみよう。
やっぱり、浜がいいな。勝利の女王様がいます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0121

雪の中、出かけて行き、今日は久々に大負けしました。
つまらないけど新台景気の銀河鉄道物語は空き台がなく、いつものルパン銭形へ。
5Kで単発ゲット!時短引き戻しを期待したがあっさり終了、単発交換。
10Kつっこんで全く...未だ銀河鉄道は空かない...八代亜紀、影、男塾と転々とし負けがこんできた。
店を変えて、再びルパンへ。8Kでキャッシュケースからルパン登場!単発当り!
またも時短引き戻しを期待すると、ゴミ箱からルパン登場!やったぁ引き戻し!と、思ったらハズレ...そんなことってあり?カットインまで入ったのに...
時短終了、全部呑まれる...
手持ちがなくなったので銀行へ。なんか前のパターンに戻りつつある...
前の店もどって、やっと空いた銀河鉄道、熱っぽいのが来たが全然かからない。男塾もそうだが、熱いんだが熱くないんだか全くわからない。【タイムミッション】を見るまでやってやろうと更に負けを重ねる。
だんだんいつもの病気が...
テレサ・テンに移るがどうもおかしい。リーチはくるがスーパーリーチに全く鳴らない。曲の聞けないテレサなんてテレサじゃない!
この時点で60K負け...なんか、これまでの勝ちが嘘のような気分...
こうなりゃヤケ!再びルパン不二子へ!7Kで確変ゲット!長かった...確変中にルパン登場!確変継続もらった!と思ったらハズレ。おーい、そりゃねーだろ!?1日に2回もルパンで外すなんて...時短終了で1箱のませて、1箱交換。
残った3Kでやることは...当然ルパン!なーんか出そうな予感。3Kに追加で1K、残り数十発で不二子探し。ここでルパン登場!初代モードへ!333大当たり!出そうな予感したんだよね!この後、キャッシュケースから7が飛び出し、マモーリーチ。
今日はルパンでハズしたり、ミニキャラ7やマモーリーチ見たりいろいろあったが、少しは負けを取り戻したぞ。
雪やんでるし...明日は名古屋、本場のパチンコ楽しみだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0119

今日も勝ちました!
噂の【銀河鉄道物語】を打ちにいきました。導入されたばかりで空いてないかな?と思ったら、1台空きハケーン!ラッキー!
で、打ってみると全然スタートに入らない。最初の500円は3回転しかしなかった。しかも...つまんない...小窓が開こうが、砲台が動こうが全く当らない。というか、リーチ淡白すぎ。昨今はながーいリーチが流行なのに珍しいくらい短い。というか、つまんないくらい短い。
で、4Kくらいつっこんだところででかい砲台がクルクル動きだした。お!なんか熱そう!と思ったら、輪っかリーチ...どうなってんだ?と思ったら、発展もなにもなく当り!逆にどうなってんだ?
単発絵柄で列車砲登場。ドーン!昇格ならず。どんなラウンドか期待したら...これまた普通すぎてつまんない。昇格チャンスもないし。あっさり時短。
時短になっても画面は変わらない。相変わらず、つまんない...
あと数回というところで何やらバタバタしはじめ列車が発射した。
???エマージェンシー???突確だ。ラッキー...
この後、確変ひいたがやっぱりつまんない。確変中にコインチャンスてのがきてハズレ。これで当りカウント+1。結局、3箱なのに当り8。なんだこれ?
一箱呑ましてやめようと思って、あと数十玉ってところでエマージェンシー突確!当っちゃった。こっからコインチャンス含めて10連荘!でも出玉5箱。時短終了で即ヤメ。わかったことだが、最後の最後で確変昇格があるんだな。こなかったけどミッションモードってのがあるようだ。エヴァのまんまかよ!?
これ、【男塾】以上の【クソ機種】。新台はずれたらもう絶対にやらないだろう。この台、なにがおもしろいのかさっぱりわからん。

閉店まで20分だけど手持ち500円あったのでルパン・銭形へ。
これが結構回る。500円で30回回った。あと1K突っ込むことに。赤不二子のラーメンリーチもはずし、やっぱダメかと思ったら携帯が流れてきた。
次元からの電話なのにリーチならず...これって...もしかして?
【いただきタイム】ゲット!ラッキー!
閉店まであと5分、いけるか?ピラミッド不二子で確変ゲット!店員がきて補償2000発もいただき!
ラウンド終了で玉を流すとまたもピラミッドが流れてきた。とっつぁん登場!もう帰るからと席立って見ていたら単発絵柄で当り!しかも、手錠で昇格!あれ、やってよかったのかな?
まあこれは次回への【貸し】ってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0117

江刺ではチャラだったし、機種が違うし、いちいちカードを買いに行かないといけないなど、どうも違和感があった。テレサ・テンKSってなんだよあれ?確率1/99.8だけど当っても5Rしかないし、SRにもなかなかなんないから殆ど歌きけない。意味ねーだろ!
と、いうわけで地元にもどってきたので、さっそく。
テレサにするか、八代亜紀にするか、ルパンにするか悩んだ結果、ルパンへ。当り13回160のルパン、当り0回1700ハマリの端台銭形、その隣の当り0回180回の不二子。悩んだ結果、久々不二子に決定。
5kでSR場面チェンジでも外れ、こりゃテレサに移動だなと思うと宝箱ハケーン!でもハズレ...
隣の1700ハマリはおっさんが1800ハマリ継続中。おっさん諦めたので、そっちに移動しようかなとおもうと貝殻ハケーン!でもハズレ。そうこうしてるうちにハマリ台に人がきて、3回転目くらいで【いただき】。あらら...ハマリ台がついに爆裂か?と見ていたら【いただき継続】、さらに【いただき継続】。出玉ゼロで当り3!やっと当ったと思ったら確変ならず、更に時短もあっさり終了。ハマリ台は【いただき】ハマリ、その人1箱で帰って行った。
こちらは400回転目前、400回までやろうと覚悟を決めるとカタカタとタイプライター音【3分以内にルパンを探せ】。で、宝箱ハケーン!ルパンキター(゜∀゜)ー!
成功!
これって成功することあるのかと思っていたが、こないだから結構成功してる。全て宝箱絡みなのでミッション中の宝箱は熱い?まあ宝箱は普通でも熱いか。
結局666で確変チェンジもせず、ラウンドスタート。弾丸ためて確変狙うかと思うと1Pばかり...結局青弾で勝負!まったく期待していなかったが、これで確変ゲット!こんなこともあるのか!?
続く2当り目も単発だったが今度はMAX引いて確変ゲット!その後も当りは単発だが背景緑バズーカで碓変ゲットなど6連荘!【いただき】なしってのがよかった。
やっぱマイホールは安心して出来る。
明日【銀河鉄道物語】導入のため10時半で閉店。一箱呑ませて、閉店退散。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0111

新装開店というのはやはりいいものだ。
男塾は満席のため、八代亜紀へ。このボタン、なんか見たことあるなあと思ったら、タイヨーエレック!シンデレラボーイではないか!あれ、好きだった。
両隣が当り、すごーくイヤな空気...
初めてやるので何が熱いのかわからない。テレサのようにSU画面が出るがテレサ同様に信頼度低い。赤い服の方が熱いらしいが青ばかり。当っている隣を見るとなぜかトラックに乗っている。???意味わからん。場面が変わるとリーチになりやすいが当らない。電車が止まったり、おちょこに酒ついだり、傘が回ったりしても全くダメ。10Kもあとわずかというところで、カード4枚のうち女優が3枚揃った。畳をひっくり返していくが最後までダメ...つまんねえ...と、思ったら畳を切り裂き、大当たり!大当たり中の曲は選べるがよくわからないので最初はほっておいた。
赤字で当ったので碓変だと思ったら、なぜかバトル開始???バトル?何故に八代亜紀がバトルを?
これがまた当らない。『まかせて!』とかセリフを言ったり、犬猫が驚いたり、トラックが横切っても何にもならない。どうなってんだ?やがてリーチで悪そうなトラックがやってきて、そいつを弾き飛ばして大当たり!バトルってこういうことね。今度の大当たり中は【雨雨ふれふれ、もっと降れ】を選択。なんか懐かしい。そうこうしていると逆に悪トラックに弾き飛ばされ、ボタンPUSH!【継続】
【CR影】と同じシステムか!継続は出玉ゼロで当りカウントプラスされる。
当りと継続を繰り返し、強そうな悪トラックに弾き飛ばされアウト。稲妻が走る。これは【北斗】のパクリなのか!?悪トラックも北斗のザコやラオウみたいの出てくるし。時短はない。しばらくやるが...つまんない...一箱呑ます前に辞めたくなった。
が、1/3ほどやったところで大当たり!またバトル!また大当たりと継続を繰り返す。9時回ったのでそろそろ男塾も空いたかな?と思った矢先、また大当たり。さっきの当り終了から20回転してない。さっきも130回くらいだったし。この大当たり終了でヤメ。10箱交換。
10時まわったが男塾は少ししか空いてない。2chにはボロクソ書かれていたが、やってみると初めてだし、漫画好きだったのでおもしろい。【民明書房】が光らんとダメらしい。最初に来たのが虎丸リーチ。氷をぶん投げるが最後に潰された、ハズレ。1KでJリーチになり白い学ラン来てる。民明書房の【期待度】は25%。1/400よりマシだろうと、ちょい期待すると大当たり!2chには7Rと15Rがあると書いてあったが機種の違いか15Rしかないようだ。碓変ゲット!大当たり中は登場人物の紹介や男塾名物が見れるが動画でないのが残念。伊達はなぜか笑ってるし。
碓変中はただ数字が回ってるだけ。雷ゴロゴロして、龍の口が空いて【王大人】が!碓変大当たり!3回大当たりきたけど玉がチェッカーに入らず2箱半。こいつは北斗と同じ台。玉詰まりに気をつけたが、詰まるほど玉が出てこない。
4回目の碓変中に塾長登場!【わしが男塾塾長、江田島平八であーる!】
おぉ!期待!と思ったら、ろうそくが4本ならんだ...こ、これが噂の寿命蝋燭モードか...20回転ごとに碓変、継続、ハズレと抽選されるとあったが、よくわからない。しばらくすると通常画面に戻った。
???も、もしかして突時ってやつか?これはないんじゃない?2chに【セブンのモロボシチャンス▲と一緒】とあったが...
閉店間際に桃リーチ!邪鬼と戦ったステージか?虎が出てきて、当り目を食いつぶしてハズレ。マジ?...閉店終了。バトル見れなかった。
しめて50K勝ち。
大当たり中にバトルが欲しい男塾にバトルがなくて、バトルの必要ない八代亜紀にバトルがある。逆じゃねーか?ってか、北斗と同じシステムでよかったのに。
まあ、やり続ければいろんな場面が見れるだろう。明日以降に期待しよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そりゃねえよ【CR影】

ルパンも北斗も出ないので、【影】をやった。
10Kくらい突っ込んだところで九字が来た。
臨・兵・闘・者・皆・陣...あーあ、ダメだった。
と思って目を離してから前を見ると、烈・在・前 と扇全開!
キターー(゜∀゜)ーー!と思ったら、お姫さまが踊りだした。
...? お姫さま舞踊リーチってやつか?
こいつがハズれるはずがないと勝手に思い込む。期待通り、大当たり!
ここからバトル6までいくが敗北。踊るだけで呼んではくれなかった。
時短も雷バチバチくるがあっさり終了。途中、画面が真っ黒になる場面があったので、突碓かなにか入っていると思いやり続けると、またも九字!今度はきっちり決まった!
鎧 キターー(゜∀゜)ーー!
バトル開始するとあっさり敗北...おーい!玉でてねえぞ!
そりゃないんじゃない?
普通のリーチじゃ絶対こない機種なのに、出玉ゼロで当り回数だけカウントされたんじゃ堪らねえよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧