« January 2006 | Main | March 2006 »

打ち切り?D.Gray−man

またも休載のD.Gray−man。
二人目の代役もネタ切れまたは自我覚醒からかダメだったようだ。
三人目をゲットすべく、ネットやコミケ関係を集英社としては漁っているんだろうが。
いっそのこと、このまま打ち切って、本物が死んでないなら【忍空】のように10年後に再開でもいいぞ。

それにしても【太臓もて王サーガ】は面白い。
今回はネタ切れの際よくやるショート漫画。童話をモチーフにしているが、なかなかおもしろい。
いきなりシャアから始まり、ヌケサクネタ、SBRネタ。最後の【おしりを出した子一等賞】は本気で笑った。電車の中じゃなくてよかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

【熱き心に】 CR渡り鳥AKIRA

水道橋でも地元でも全くうんともすんとも言わなかった【CR渡り鳥AKIRA】。こいつが今日はマイホールでイベント台だった。
昼過ぎ入店したときは空き台がなく、得意のルパンをやるも不発。店を変えて、銀河鉄道で単発をあっさり呑まれ、またルパン不二子へ。スーパーリーチはずし、次元登場。まったく期待してなかったら、こいつが当った。確変時に当ることはあっても、通常時に当ることは全くなかっただけにマジ驚いた。4箱出て一箱呑まれて終了。
続いてエヴァ2へ。10K突っ込んで【男の戦い】で当り!2箱出して、即ヤメ。だって回んないんだもん。
マイホールへ戻り、再びエヴァ2。これが全く回らず、ミッションモードで浪費されるし、ミッションモードは前作同様1回転目で決まるのか?
寄り道したが(やるのがなくなったので)小林旭へ。28当り550回転の台へ。
いきなり【熱き心にカットイン】、おぉこんなの初めて見た!ってか当ったことないから熱い予告も見たことなかった。これはハズレて、いつも通りのAKIRAに戻った。「イベント台といってもダメかぁ」と思ったら、いきなり【マイトガン】が動き出した。オォ!なんか熱そう!!ヒロイン(声がやすっちい)リーチで当り!マイトガンアタックで確変ゲット!
【熱き心に】が流れ、なんかジーンとくる。やっぱり、【歌はいいねえ、リリンの生み出した文化の極みだよ】
確変時が【熱き心に】で、単発が【自動車ショー歌】。
でも次が単発、2箱のみ。半箱呑ませたところでスクリーンステップアップがすごいことになった。いままで3までしか見たことなかったが、なんと【SCENE99】!これは激アツどころじゃねーだろ!?
今度は鉄拳シネマリーチ!ホントにこんなシーンがあったとは思えんが、大当たり!マイトガン不発で単発...時短はリーチすらなく終了...これで終わりにしようと思ったら、マイトガンが動き出した!そして今回のリーチは...
ヤンマー全面協力で送る【燃える男の赤トラリーチ】!超激アツで大当たり!
確変中に今度は【渡り鳥ボーナス】、確変中だったのにいつ終わるんだ、これは!?結果、累積200オーバー!大当たり1回分以上出たことになる。
これが終わったら、ボタンPUSHでセリフ予告【藤商事】これプレミア?、さらにスクウェアリーチからダイスリーチへ!当ったところで閉店アナウンス。全部確変絵柄っては気持ちいい、いい気分で確変補償ももらって閉店を迎えられた。玉を流していると、保留分で上下リーチから【残念ハズレ】
なんか今日はいろんなの見れた。次回もこの調子でいきたい!
でも、昨日モンスタービレッジにハマった分は半分しか回収できんかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開幕戦前売り

今日は開幕戦の前売り。
ここ数年、もう十年くらいなるか、先着順ではなく抽選での購入順。
ダフ屋・暴力団対策といわれ、チャンスが公平に与えられると言われ、いまでは定着したが、これこそ野球人気を低下させた要因の一つであることは並んだことのない野球関係者やマスコミや普通の人にはわからないだろう。
そもそも毎試合、球場に足を運び、ビール片手に応援して球団にも球場にも金を落としてきたのは年配の野球ファンだ。マスコミは熱狂する応援団やガキどもを映し出すが実際観客の大部分が中高年層だった。
これも【早くいき、長時間でも並べば買える】からできたのであり、並んでも買えない場合があってはいつかはいやになる。球場で知り合った年配の方で何人もこれで球場にこなくなった。こなくなったのは彼らだけでなく、彼らが連れてくる【熱狂的ではないが野球好きな人たち】もこなくなる。
大人の社交場的空間が崩れた結果、残ったのは非生産的なガキどもだけ。試合・プレーをみることなく、自分が応援というステージにあがることだけにしか関心がないアホばかりになった。
球団関係者は人気回復のために子供ばかりに注力するが、子供は飽きっぽいし、本当に野球選手をめざす子供は球場にはこないで練習してるもんだ。
大人から娯楽を取り上げ、努力よりも運が優先されるいまの前売りシステム。【一生懸命】やることが恥ずかしい行為となった日本の一端。

さあ、開幕の列はどこまで伸びてるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハロプロオンステージ 千秋楽

ハロプロオンステージ【友情と魔法のトランプ】が千秋楽を無事おえました。
ごっちんの急性腸炎による降板、その代役としてメロン記念日・柴田あゆみの抜擢でどうなるかと思われましたが、さすがエルダークラブ!すばらしいステージを披露してくれました。
ごっちん&あゆみヲタ(一応、やぐヲタでもある)としては微妙な感覚だったが、初日に【後藤あゆみ】としてのソロの【赤いフリージア】を聴いた瞬間に吹っ飛んだ。
※初日ということで出だしから総立ちと出来なかったのがとても悔やまれる。
わずか4曲だが素晴らしいステージを披露してくれ、今日の【スクランブル】ではもう胸が一杯になった。
更になっちの【空 LIFE GOES ON】では涙が溢れしまった。
カーテンコールでも、感極まったか泣き出してしまったあゆみに【あゆみ】コールがわき上がる。一緒に泣いてるわけにはいかないので、出ない声を振り絞った。
たぶん、ごっちんが出ていたら【ゴールドレディ】に組込まれていたであろうが、主役に抜擢されチャンスとプレッシャー、稽古で心身共にクタクタだったろう。そんな彼女を支え、素晴らしい舞台を魅せてくれた出演者とスタッフに感謝。
そして柴田あゆみさんへ『たいへんよくできました!』
千秋楽の今日はメロン記念日の誕生日ということでメロンヲタも集結!メンバーに直にHAPPY BIRTHDAYを聴かせることはできなかったが、閉幕後の大合唱にリーダー瞳嬢がアナウンスで答えてくれた。これには感激した。

さて、【安倍なつみ&柴田あゆみ】による【安倍なな&後藤あゆみ】で本舞台は終了したが、本来は【安倍なつみ&後藤真希】での【安倍なな&後藤○○○】となるはずだった。この○○○は何だったんだろう?パンフやDVDには入っているのか?そして、舞台の感じもだいぶ変わってたんだろう。なっちとあゆみはどっちも天然だから【仲良しライバル】って感じだったが、あゆみの感じをごっちんがやったとは思えない。
一回だけでもいいから、ごっちんで再演してくれないかな?いや、一回だととんでもないことになるので3、4回希望。

と、いうわけで次はミュージカルだ!(その前にガッタスか)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だから外人ってヤなんだよ

日本青年館の帰りにらた氏と大戸屋にいった。
らた氏は豚丼、わたしはカレーと豚丼を頼んだ。中国系の店員だったのでヤな予感がした。
らた氏の豚丼、私のカレーがしばらくしてからやってきた。この店、大した料理じゃないのにもったいぶって出てくるの遅いからあまりスキじゃない。横浜店は平日昼でも列ができるが、何故この店に並んでまで食いたいのか理解できない。
で、あっという間にカレーは食い終わり、豚丼待っているがいつまでたっても出てこない。もしや、と思い伝票を見ると、豚丼がひとつ消してある。店員を呼んで聞くと「消しときました。」だれが消してくれって頼んだ!?いくら外人といえど、日本の店に店員として働いて接客してるんならきちんとした日本語つかえよ!
謝ることなく、引っ込んだ店員。さっきの半分にも満たない時間で豚丼は出てきた。他の客の注文を横流ししてきたのか、最初からやればこのくらいで出てくるのか知らんが、こーゆーとこもチェーン店ならではのイヤらしさ。
今度は会計。ここでもイヤな予感が的中した。「清算はバラバラで。カレーと豚丼」と言うと、600某と言われる。やはり...これ以上、説明するのも面倒なので1品づつ会計でいいやと思い、つづいてらた氏が会計すると、残る豚丼2つ分の料金を言われる。いくら日本と中国でもこーゆー支払いというか物品の取扱に差はないだろ!?それともこれは【俺の常識】であって【世間の非常識】なのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期待はずれ

エヴァセカンドインパクト、前と全く変わってなくて期待ハズレ。
ミッションモードのパターンが増えただけで相変わらず時間と玉の無駄。
新台じゃなくなったら、イラネ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日はバレンタインデー

今日はバレンタインデー。
個人的には別に何もないが、飛行機に乗ったらスチュワーデスがチョコを配っていた。【配っていた】というより【希望者にあげる】というもの。『はーい!くださぁい』なんていう人いないだろうし、最近のスチュワーデスはかなり高年齢化(というか退職者を呼び戻してるんだろう)なのであまりうれしくない。
小学生のときはそれなりにワクワクしたが、それ以降はめっきり...

帰りにパチ屋でチョコ取って帰るかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0212

まずい!ディモールトまずい!
ルパンがかからない...
こないだの16連チャン以降、土日に1回もかからなかった。
【安田美沙子】も連チャンしないし...でも安田美沙子はかわいい。
なにが一番まずいって、こんな状態なのに【今日は帰ろう】と全く思わないこと。

まずいよなあ、明日からはEVAセカンドインパクトかあ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱち0204in 江刺

今日、確信した。
最初のラウンドは5秒くらい待ってから打つと確変継続しやすい!
横浜でも倉敷でも江刺でも単発終わりしない。CRルパンに限ったことかもしれんが(最近ルパンしかやらん)、ルパン不二子銭形どれも続く。
今日の不二子も初代で単発ひいて昇格ならず時短へ。20回転で引き戻し、これも単発昇格なしだが80回転で単発引き戻し昇格なし。40回転で【いただき】、また単発昇格なし。90回で単発やっと昇格。すぐに単発昇格なしで終了。
この当りの1ラウンド目は全て少し待ってから打ち始めていた。概ね6回位は継続する。問題はいかに初当りを早く引くかだな。
これで前回の江刺の負けは回収・勝ち越し!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キューピット

【関西では常識】と書かれていた【キューピット】。
カルピスをコーラで割るという贅沢なもの。最初は分離しているがよく掻き混ぜると茶色の缶コーヒー色になる。
味はというと、コーラとカルピスの味。あまり相乗効果はない。が、何かに似てる。
ペプシだ!
コーラより薄く、やや酸味があるペプシに感じ似てる。
何故これがキューピット?p1010047.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

巨人・優勝予告

仁志抜きで【優勝予告】とはお笑いだぜ!
キャンプ前から原くんと仲悪いの見えて、やな感じ。一点をいかに取り、守るが鍵になる。大砲はない、走れないのは去年と変わらない。それを考えると、むらのある仁志は攻撃面ではマイナスだろう。守備はピカイチだが守備だけの人間を置いとくわけにはいかない、ましてや反抗的な奴など。
しかし松井の抜けた後、誰が140試合フル出場できる?心許ない野手をバックにピッチャーが安心して投げれますか?甘いリードをカバーする守りができますか?
半年後に、不敵な笑みで仁志と小坂が二遊間を守っていることを予告します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »