« ぱち0127 | Main | 巨人・優勝予告 »

銀魂 アニメ化!他

本編でもしつこく書かれていたが、こんな漫画を【放送】しても大丈夫なのか?
【漫画】はそれを見ることを望んで選択した人だけが見る情報であり、【放送】というのは選択の余地なくみる機会がある情報である。
思わずチャンネルを変えたら、神楽ちゃんがゲロ吐いてたりしたらやばいよなあ。
でも、この漫画にはそれを補う【台詞】のよさがある。これをいかに【動画】で伝えるかは難しい。最近のお笑い番組の【オチを字幕に出してもらう】ように、気の利いた台詞は【文字化】してもいいかもしれない。
はじまった時は【るろうに】のおちゃらけ版だと思ったが、るろうによりも幕末の人物がでてくるので、ここから歴史に興味を持つ殊勝なお子様が一人でもいれば...

DEATHNOTEの映画化といい、また少しジャンプに活気がもどってきたかな?
一時のアニメ一辺倒にならねばよいが。。。
【こち亀】は子供にはおもしろいんでしょうか?【いまは無き秋本治】先生の名をこれ以上汚す行為はやめてほしい。あの世で先生も悔やんでおられるでしょう。
【D.Grayman】も同様。作者がダメになったら影武者など使わず、打ち切るべき。影武者も他人の名を借りてまで売れてーのか!【プレゼント・フロム・レモン】でもやるつもりか!?
【太蔵】ついに完全にスピンちゃんに後戻り。でも、DEATHNOTEネタは笑った。

|

« ぱち0127 | Main | 巨人・優勝予告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/8426892

Listed below are links to weblogs that reference 銀魂 アニメ化!他:

« ぱち0127 | Main | 巨人・優勝予告 »