« ブスの産地 仙台 | Main | いちごポッキー »

映画の日

というわけで『Zガンダム2』と『ハリポタ』見に行きました。
徹夜明けだったのでもともとZを見に行こうと思っていたら、映画の日で1000円だし時間もあったので眠い体に鞭打って行ってきました。
まず、Z2。『恋人たち』と銘打つように、カミーユとフォウ、アムロとベルトーチカはもとよりエマさんとヘンケン艦長、クワトロ大尉とレコワさん、カツとサラ、ブライトさん一家と戦争の中でも垣間見える男女にスポットを当ててます。
前作よりも作り直し部分が多く、声優が変わっているところは言い回しを変えてまで作っている。俺的にはテレビの方がいい感じ。
物語はロザミア撤退からハマーン登場まで。本作で一番の注目はカミーユが宇宙へ還る場面だったが、イマイチ...その直前でのカミーユとフォウの絡みもイマイチだった。
続いて、ハリポタ『炎のゴブレット』。
一番感じたのは、外人ってのは成長が早い。14歳という設定だが全員そう見えない。
いままではハリー、ロン、ハーマイオニーらが何かと協力しあって問題を解決してきたが、今回は陰謀に翻弄されながらどうにか解決という、そろそろハリーのメッキも剥がれてきた的な物語。原作しらなくてもそこそこ見れるかな。でも今後重要な回なので是非原作を読むことをお薦めします。
両作品ともオリジナルや原作があってのもので、どうにもそいつと比較してしまう。

|

« ブスの産地 仙台 | Main | いちごポッキー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/7419875

Listed below are links to weblogs that reference 映画の日:

« ブスの産地 仙台 | Main | いちごポッキー »