« 打ち納め | Main | 一年の計は元旦にあり! »

打ち納め(本当)

今年もアメ横に行く時期になった。
正月の雑煮にかける【島田のり】と来年使う【かつおぶし】を買いにいくのだ。
全体的に混み具合は少なくなっているが、マグロやカニの店先は人が多い。
【のり屋さん】と【かつおぶし屋さん】、年に一度しかいかないから場所がわからなくなってしまい、不必要に人波にもまれることとなったが、小一時間で任務終了。ついでに【かまぼこ&伊達巻き】セットを買った。
さて、アキバまで歩いていこうかと思った矢先、パチンコ屋のポスターが目についた。『今年最後の出玉』...昨日、打ち納めしたんだけど、ちょっと覗くだけ。と、そこには【スーパージェッター】が!TVCMでは出来るようなことやっていたが実機を見るのは初めて。誘惑に負けてやってみるがまったくかかる気配がない。というより、何が熱いんだかわからない。隣のジイさんが碓変かけて、懐かしいスーパージェッターの歌が流れてる。楽しそー!で、ムキになって20K突っ込んでしまった。
続いて、春夏秋冬へ。こいつがクセもんだった。スペックを見ずにやってしまったから堪らない。こいつ当っても5Rしかいかず、時短引き戻しでの当りで5R目にプレミアムを引き当て16Rまでいくが、かからないし貯まらない。結局、上野のパチンコには30Kも入れてしまった。
どうせやるなら横浜へ!どうせやるなら水戸黄門で後光フラッシュを浴びに行こう!というわけで、いつもの店へ。
ここでも出ない...仕方ないので隣へ。ここでも水戸黄門。4Kで単発ゲット、リリースして出戻り。
陰陽師をやるか、昨日の北斗をやるか、新台【影】にいくか?はたまた【テレサテン】にいくか?
5秒ほど考えて、【影】へ。こないだアキバでやったので、スーパーリーチでもかからないことは判っていたが、全くダメ。隣のおばちゃんが時短終で帰ってしまった。時短終了直後だが大雨振っててアツそうなので台移動。しばらくすると上の扇子みたいのが広がりはじめた。
 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在...前!
激アツリーチがくるのかたと思ったら、これで大当り!
はじめて当ったが、北斗やセブンと同じバトルもの。鎧のボスと対決、敵の手裏剣や剛掌波もどきをかわし、こちらの攻撃は円月剣やでかい刀などセブンと一緒で攻撃すれば継続確定か?やられてもユリアもどきに呼ばれると継続。このとき何故か当りカウントが増える。敵の強い攻撃も身代わりがやられてくれて継続したりと復活カウント含め12回続いた。時短の嵐モードで雷道招来拳(だったかな?)で引き戻し、都合17回までバトルがいった。
ラウンド中、でかい音で音楽が流れるが相川七瀬か?10回で曲がかわり、15回で聴いたことある曲になった(恋心?)。
ひさしぶりに閉店終了。スーパージェッターの負けを少しは取り返した。昨日で打ち納めのはずが、30日の閉店が打ち納めになりそうだ。

この店、安めぐみ似のカワイイ子をミツケタゾ...この子の晴れ着見に元旦からいこうかな?

|

« 打ち納め | Main | 一年の計は元旦にあり! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/7929181

Listed below are links to weblogs that reference 打ち納め(本当):

« 打ち納め | Main | 一年の計は元旦にあり! »