« プレーオフのTV中継 | Main | 矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー »

今週のヤンジャン#47

今週のヤンジャンの『女子アナ魂』でちょいと気になるとこがあった。
アイドルのフットサル大会に出場した女子アナチーム。

「観客はスポーツを楽しんでいるんじゃナイ アイドルを楽しんでいるダケだ」

これって本物のスポーツ観戦にもいえることで、プレーそっちのけで自らの応援行為に酔い痴れる。それがアイドルだろうがプレーヤーに注目してるだけマシかも?
マスコミは見た目が派手な方が絵になるから派手な応援を取り上げ、ますますエスカレートしていくが、じっくりプレーを堪能することも必要なわけで昔一度だけカントクがやった「球音を楽しむ日」をたまにはやってプロ(巧い下手関係なくプレーを披露して金をもらう者)のプレーや試合の流れを楽しむことの大事さを知らしめる必要がある。

「アイドルはプレー以外にも笑顔や涙で魅せる」

ハロプロもガッタスでフットサルやってるけど、俺的にはあまり好きじゃない。感動してるヲタもいるけど、オイラは「なにげにうまいなあ」くらいにしか思わない。彼女たちがなんのためにフットサルをやってるのか意味がわからない。フットサル普及のためならもう充分普及してるから意味ないし、単なるショーでしかない。

この漫画、どこまで取材してるかわからんし、テレビの世界がどんなもんかわからんが、例によって一言二言お涙ちょうだい台詞吐いておしまいってパターンが多い。このフットサルも負けて腐れるアイドルになにやら言っておしまいってパターンかな?

キー坊と華麗なる食卓はおもれーなあ。翼くんキターー(゜∀゜)ーー!

|

« プレーオフのTV中継 | Main | 矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/6495523

Listed below are links to weblogs that reference 今週のヤンジャン#47:

« プレーオフのTV中継 | Main | 矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー »