« SUAVIS六本木 | Main | ウルトラジャンプ、ミツケタゾ »

星野さんかぁ...

巨人が星野さんに1年10億で監督要請したらしい。
既に監督要請報道はされていたが、条件提示されると現実味が帯びてくる。
原くんがアホな辞め方してからなんか歯車が狂いだした。
巨人への憧れがそのまま憎しみへと変換された星野さんが巨人の監督とは巨人ファンとしてはとてもイヤな反面、いまの巨人を変えるにはこれしか手はないという気持ちもある。
いまでこそ、阪神ヅラしているがイヤがってたのを長嶋さんに促されて阪神の監督やったんだから、今回も長嶋さんの一言で片がつくんだろうし、鶴の一声しか決着をつけることはできないだろう。
問題はコーチ陣だろう。いまの2軍クラスのコーチ陣は一蹴されるだろうし、巨人OBが入閣する可能性も低いだろう。
でもそれくらいしないと今の巨人の体質は変えられない。選手に焦りが全くないし、戦術とは言えない勝手な野球が続いた。これを1年で引き締めてもらい、星野さんをさっさとお役御免で放り出すくらいになってほしい。
巨人には守らなければならない伝統がある。それを守るために別の伝統を途切れさせることも必要だ。
『常勝巨人』これがなにを犠牲にしても守らなければならない伝統。

OBもだらしない。外様が監督になるのがヤなら、どうして「俺がやったる!」と手を挙げない!?
と、いうことで勝っても負けても地獄の来年を乗り切って、再来年には何も無かったかの様に優勝しよう!(って、もう再来年かよ?)

|

« SUAVIS六本木 | Main | ウルトラジャンプ、ミツケタゾ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/5808359

Listed below are links to weblogs that reference 星野さんかぁ...:

« SUAVIS六本木 | Main | ウルトラジャンプ、ミツケタゾ »