« August 2005 | Main | October 2005 »

蔵王に来ました

200509281238000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

反吐が出るよ!

あのさぁ、電車こんでる時にわざわざ二人してくっついて入ってきて、話がしたいからってちょい離れてこっちに詰めてくんのやめてくんねーかな!
くだらねえ一体感のために他人を巻き込むなってーの!反吐が出る!そーゆーのは車中練炭自殺するときにやってくれよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JANEINO文字

さんま大教授にトコロさんがでてきて、『JANEINO文字』なるものを披露した。
いま我々が使っている文字は昔の人が作ったもので、我々は文字の創作をやめてしまったと言える。未来の人がつかえる文字を今新たな創作ししようではないかというもの。
とはいえ、そこはトコロさん。遊び心満載(てかそれだけ)!
読み方も「じゃネエの?」読みと「のカヨ!」読み。
りっしんべん(小)の変形「しょべん」に「黄」で『疲れてんじゃネエの?』『明日もまだやんのカヨ!』
なべぶたの変形「ブタぶた」に「串」で『野菜も入れた方がいいんじゃネエの?』『具こんだけカヨ!』

こーゆーの考えるのって楽しいよね。
こーゆーくだらないことワイワイ話しながら飲みたいもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱・パチンコ依存

ここんとこ休日になると朝から晩までパチンコ。昼飯を食うことも無く、たばこを吸い続け、たまに珈琲を飲む程度。1日10時間、土日なら20時間は打っている。外出から直帰で4時間、会社が終わって2時間、こんな生活、まずいよなあ。
昨日は、北斗で26連チャンしてもラオウ昇天までいかず。
それでも昨日は赤字...いったいいくらやってんだ。
ってことで、パチンコを当分やめることにした。
とりあえず今月はもういかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のシードディスティニ

あと数回でなにしようってんだ?
やっとボスキャラ出しといて、前半を回想で繋ぐなんてスタッフ楽しすぎだ。
遺伝子操作というか解析で人間の優劣を判別するってのが「悪の計画」のようだが、こいつにはある意味賛同できるというか、実行して欲しい部分もある。
CPUにクロックがあるように、人間にもクロックはある。「のんびり」「せっかち」というのがそれにあたる。お互い、住み難い人種だろう。俺はせっかち君に属するのでのんびり屋が邪魔で仕方ない。
この人間のクロックを測定し、髪の色を変えるだの目印をつけるだのして、他人にわかるようにしたい。
なぜ戦争がおきるかを多くの人が欲望だと思っているが、実際はそうではなく「他人を知らない」からである。知らないから畏怖し、認識できない。認識できない存在は排除したい。だから殺す。
話が逸れたが、戦力でなく思想による世界制覇を掲げてしまった本作品で一体いかように収拾しようってんだろう?議長一人が死ねばいーってもんじゃねーぞ。
まさか「愛」とかいうんじゃねーんだろーな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チラシの裏

水戸黄門で二連のまれ、北斗強敵は突確含四連は二箱換金。

つづく北斗伝承にはまいった。ジャギステージで同行者マミヤさんでケンが飛んできた矢つかんでユダバトル。こりゃいったと思ったよ。
一回、血粧シに耐えて、レイの攻撃かと思ったらもう一回血粧シくらって負け。目の前真っ白になった、返却のつもりが玉貸し押しちゃったよ。

野球おわってから水戸黄門やって確単、時短おわってやめた。
東京は換金率いいけど連ちゃんしないとダメだ。

三連休、大負け

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チラシの裏

狙いの水戸黄門は空き台なし、すげえ人気。
仕方ないので北斗強敵へ。2.5Kでマミヤさんをレイが助けるが単発。あっさり飲まれる。

続いて、新台・赤胴鈴之助。こいつも人気だが空き台ハケーン!周りがかなり当ってるのに当り0で700回。うーん...
最初は意味がわかんなかった。障子が閉まりそうで閉まんなかったり、道場試合も負けてばっか。障子チャンスも通常モードとやってることは変わんないし、アツくもないし。10K突っ込んだところで道場試合で初めて鈴之助が先制した。
『赤胴真空斬り!』これが決まって、碓変突入!7連行くが、そっからがダメだった。まったくこない。既に隣の台は1200回オーバー。
2箱目を空にしようと目を離すと、画面がオープニングに戻ってる。ん?玉がなくなったか?もしかして、と思いデータを見ると、大当たりが1つ増えてる。突碓ゲット!しかし単発に終わり、また流れ作業に入る。2箱飲まれたとこでまたまた突碓、どうやら障子の裏で357が揃えばいいようだ。これも単発。また2箱のまれ、突碓外しのパネルチャンスゲット!これは碓単...
辞めようとすると障子チャンスになる。結局4箱でやめた。

店を変えて、水戸黄門。空き台発見、隣のおばちゃん北海道まで行ってる、スゲエ!
隣で後光とテーマソングが流れるのを横目にひたすら打つ。
「キングで換金した金、全部使っちゃうよ、やっべ。」
何度かアツいのもかわされ、大負けを覚悟したがなぜか越後屋で当った。これ発展までの前振りだと思ってたので超意外。単発だったが時短で引き戻し、3箱。1箱飲ませるがダメ。2箱換金。

閉店1時間前にあまった金で北斗をやろうと、強敵へ。
空いてるし、ジャギステージを探すがなく、20当り280回シンステージの角台へ。
以前はリンとバットだったが最近はレイ、マミヤさんのアダルトチーム。反応悪い分、時間のないときはサクサクいくし、動けばアツい!
何回か回すと、大稲妻でジャギステージへ。レイ、マミヤさんは全く動かないが、流星群予告でマミヤさんが画鋲を決めて、碓変突入!
碓変4回続いて時短へ。まあ、10時半だしいっかと思ったら、ガラガラガラ!ラオウステージ突碓突入!その後、碓碓碓碓で閉店まであと5分。「明日、持ち越しますか?」と聞かれ、即答。しかし、閉店間際にレイが8を決めて時短を捨てて久々の閉店終了。
昨日の負けを少し取り返した。土日で20時間くらい打ってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松屋の新作牛めし

松屋の「新作・牛めし」なるものを食べた。
まずいわけではないが、甘いし肉がボソボソ。めしは汁ダクなわけではないが多少つゆが多いのでこれまた甘いし、ベチャベチャ。もともと紅しょうがはボソボソしてるし、ボソボソとベチャベチャでなんとも頂けない。大盛り注文したくせいに残してしまう最低の客であった。
そもそも、私の中で牛丼屋というのは吉野家とアキバのサンボだけ。
今後、松屋じゃおとなしくカレー食うことにする。スープカレー復活しねーかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週のシードディスティニ

制作スタッフよ!おまえらにガンダムを語る権利はない!
いますぐ放映を中止しろ!
この期におよんで総集編とはいくら地上波が無料とはいえ、あまりにも視聴者をなめすぎだぞ!
TBSよ!こいつらがいままでいくら使ったか知らんが全て制作会社側に持たせて、スタッフ全員クビにすべきだ。
今週の話は戦争の道具となった女の子の話だが、シード&シードディスティニ自体が『ガンダム』を食い物にした道具と化している。
制作スタッフ全員が一度は1st、Zを見たことがあるはずだ。ならば、この出来で納得しているはずがない。もし、納得して放映しているのであれば、もう一度正座して一体自分たちがなにを作っているのかを考えながら1st、Z、0080、0083、08小隊、V、ターンAを見直すべきだ。
どうしてTV放映中にZの映画ができるのか?それを考えれば、この作品が認められていない証拠。

もう最終回みえたよ。
うなされ、医務室のベッドで目が覚めるシン・アスカ。家族を失い、爆風で飛ばさた後の夢のお話。
「うわー!あんたって人はぁ!」フリダシにもどる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素人は球場にくんな!

お前ら、どうしてそこまでバカなんだ?
林に「お前の勝ち星はいらんからな!」と言うと、敵意むき出しで睨みやがって、いままで林が工藤の勝ち星をいくつ潰して、いくつ自分のものにした?抑えに勝ち星がつくってことはあってはならないことなんだぞ!
優勝のない巨人にいますべきことは来年どう闘うか?誰がどんな役目を担うのか?それを見極めることしかない。矢野にホームラン求めてどーすんだよ!?
こーゆー素人がいるから巨人は益々判り易い野球しかできなくなる。判り易い野球じゃないとウケないと勘違いする。
素人は球場にくんじゃねーよ!テレビでもっと野球がなんたるかを勉強してから来い!どうして優勝のないチームにもまだ試合をさせるのか?どうして実績のない選手を使うのか?彼らに何を求めるべきか?ファンもそこをきちんと理解して試合をみなければならず、いつまでも開幕直前の気持ちで試合を見てはいけない。
何度も言っているが、ファンの応援でチームが勝つなんてことは巨人にはあってはならないこと!
「お前ら、俺のプレーに酔いしれろ」そのくらいの気持ちで選手がいてくれないと話にならない。安っちいチームになんなよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

応援ヲタ、もう死ねよ!

おまえら、応援歌歌えりゃそれでいーんかい!
おまえらみたいなのが巨人をダメにした要因のひとつだってことどーして気付かない?死ねよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウルトラジャンプ、ミツケタゾ

発売からだいぶたったがウルトラジャンプ9月号、やっと発見!
SBR第5巻から続きで読めると思ったら、1話ぬけてしまったようだ。
どうもDIOのスタンドが発現したらしく、いきなりダイナソー!!
嘘かホントか当時の化石発見を受けての発現とジャイロは見るが、これがスタンド本体なのかは微妙。熊(第6巻が出ないと、こいつが何なのかわからんが)が恐竜になったりと、まさか触れたもの全てが恐竜になるってスタンドだとパープルヘイズ以上に危険だ!さすがDIO、そこにしびれる、あこがれるぅ!
また腕のサイン(これもわからん)が遺体の在処を示す星に関係することも判明。このサインが出ているのはジャイロとジョニーだけなのか?それとも他にも...
鉄球でペシャンコってなんでもアリアリだな。でも依然、ジャイロはスタンドという超能力でなく、回転という超技術を駆使しているってとこはいい。でも、スタンドにはスタンドでしか攻撃できないってことを考えると、鉄球そのものがスタンドか?それとも回転という動作がスタンドなのか?

なんにしろ、やはりSBRは目が離せない!来週には10月号でるけど、売ってねーんだよなぁ。
ハーヴェスト!ウルジャンを見つけてこい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星野さんかぁ...

巨人が星野さんに1年10億で監督要請したらしい。
既に監督要請報道はされていたが、条件提示されると現実味が帯びてくる。
原くんがアホな辞め方してからなんか歯車が狂いだした。
巨人への憧れがそのまま憎しみへと変換された星野さんが巨人の監督とは巨人ファンとしてはとてもイヤな反面、いまの巨人を変えるにはこれしか手はないという気持ちもある。
いまでこそ、阪神ヅラしているがイヤがってたのを長嶋さんに促されて阪神の監督やったんだから、今回も長嶋さんの一言で片がつくんだろうし、鶴の一声しか決着をつけることはできないだろう。
問題はコーチ陣だろう。いまの2軍クラスのコーチ陣は一蹴されるだろうし、巨人OBが入閣する可能性も低いだろう。
でもそれくらいしないと今の巨人の体質は変えられない。選手に焦りが全くないし、戦術とは言えない勝手な野球が続いた。これを1年で引き締めてもらい、星野さんをさっさとお役御免で放り出すくらいになってほしい。
巨人には守らなければならない伝統がある。それを守るために別の伝統を途切れさせることも必要だ。
『常勝巨人』これがなにを犠牲にしても守らなければならない伝統。

OBもだらしない。外様が監督になるのがヤなら、どうして「俺がやったる!」と手を挙げない!?
と、いうことで勝っても負けても地獄の来年を乗り切って、再来年には何も無かったかの様に優勝しよう!(って、もう再来年かよ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SUAVIS六本木

茉莉繍球ジャスミンジュウキュウ
白牡丹の芽を糸で括り、千日約の花を仕込んだ工芸茶。ジャスミンの香りが甘く広がります。200509021601000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンミラにいきました

はじめてアンナミラーズに行きました。
胸を際立たせたコスチュームで仲間内で何度か話題になりましたが、『なんとなく露骨』『あまりおっぱい大きいの好きじゃない』ということもあり行ったことありませんでしたが、仕事の打合せ(笑)で行きました。
まず思ったこと、『たしかに胸はでかいが...』体よりも顔重視の私にとっては...NG...
次、『高っ!』コーヒーが5、600円して、ケーキとセットにしたら1000円を軽く超えてしまう。
チェリーパイを頼んだ(気分はクーパー捜査官!)が、これが甘いのなんの。甘いもの好きの私だが、こいつは参った。半分残した。
たいしてかわいくない子があーゆーカッコでいても、たいしてなんとも思わない。おっぱい好きでもなければ、コスプレ好きでもないので、もういくことはないだろう(でも行くかもしれない)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »