« 100円マック | Main | 遅ればせながら »

パチンコ屋の変人

パチンコやってると変わった人がたくさんいる。
台をバンバン叩くのはおばちゃんに多く、最近みるのはハダシで椅子の上に足をかかえてる人。おまえはLか!?
隣の空き台のボタンを何度も押してる人もいた。
セブンではラウンド7の時、1発づつ打ってる人がいた。その人はその調子でバトル25まで行っていた。
こーゆーほとんどの人がこーゆー行為をジンクスとしてやっているのだろう。かく言う私は大当たりした場合、途中なんどか手で玉を箱に入れている。ボタンひとつで玉がジャーッと箱に落ちてくるとなんかつまんない気がするし、当てたんだ!っていう実感を味わいたいってのもある。
バトルモードでは最初に「セブンセブンセブンセブン...」、
怪獣だったら「カワセカワセカワセカワセ...」、
攻撃をくらったら「タエロタエロタエロ...」とボタンを軽く連打している。
はたからみると滑稽かもしれないが、そーやってる方が入り込んで楽しい。
ただレバーを握ってるだけじゃつまんないんじゃん!

|

« 100円マック | Main | 遅ればせながら »

Comments

はじめまして。あしやんといいます。
オレもよくパチンコをしますが、変わった人はいますね。特に「台をたたくおばちゃん」はよく見ます。
最近、パチンコしてないなぁ。おもしろい台あります?

Posted by: あしやん | 2005.07.11 at 05:18 AM

コメントありがとうございます。
台をたたく人は、パチンコ台は一続きになっているということを理解してほしいものです。
私はブログにあるようにウルトラセブンとシンデレラボ−イが好きです。セブンの爆発力は麻薬ですがw
キャラクター物が多いですが、人物系のものはあまりおもしろくない。

Posted by: やぐちまりお | 2005.07.11 at 12:44 PM

ウルトラセブンとシンデレラボーイですか。
まだセブンは打ったことがないなぁ。
シンデレラボーイは1回打ったけど単発で当たったけど時短でも当たらずそのまま終わってしまいました。

Posted by: あしやん | 2005.07.12 at 04:16 AM

シンデレラボーイは予告がしっかりしてるし、リーチアクションや予告が楽しいのでとても好き。
既に廃盤に追いやられているが。PS2で出ないかな?

Posted by: やぐちまりお | 2005.07.16 at 12:20 AM

Hello everyone, it's my first pay a visit at this web site, and post is in fact fruitful in support of me, keep up posting these posts.

Posted by: forex seminar | 2015.05.30 at 02:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/4919899

Listed below are links to weblogs that reference パチンコ屋の変人:

« 100円マック | Main | 遅ればせながら »