« June 2005 | Main | August 2005 »

CR北斗の拳

つまんない。入荷直後だから出るには出たが、勝てばいいってもんじゃない。ボス系リーチはそこそこ見れるがノーマルや予告の薄いのなんの。ただ歩いてるだけだし。
更につまんないのがバトルモード。CG見せるためだろうが玉の入らないこと。確変中は更につまんない。ケンがぐるぐる回ってるだけだし。
バトル10からクリキンが流れるが確変中も流れるから有り難みが薄れる。
バトル17までいったから、次はラオウ天昇だな。それ見たら辞めよ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

JRびびってんじゃねぇよ!

川崎で人身事故で京浜東北運転みあわせ。
今の時代、一人の命より一万人の生活の方が大事!JR、びびってんじゃねぇぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スカパー地デジ

地上デジタル放送の難視対策のひとつとして、スカパーによる配信が決まったそうだ。
デジタル放送はノイズに強い!電波が弱くても大丈夫!って思ってる人いると思うけど、そんなことはなく電波が弱けりゃノイズに弱い。またデジタル放送ってのはアナログ放送とは別個なもんなんで、放送局の送信所からデジタル放送が放送されなけりゃ、いまアナログが映っててもデジタルが映るとは限らない。普通の人はあんまり気にならないし、知らないかもしれないけど日本にはテレビのチャンネルが結構ある。関東の人は1チャンがNHK総合で、4チャンが日テレって人が多いだろうけど、実は関東にもNHKをUHF50チャンあたりで見てる人もいるわけで、日本全国では隣の市、山ひとつ向こうの街で違うチャンネルでテレビを見てるとこもあるわけです。これは山かげなどで電波が届かない場合やゴーストが酷い場合に大本の送信所(親局)の放送を別の送信所(子局)が受け取り更に別チャンネルで送信、さらに孫局がある場所もあるわけですが、じゃあこの送信所全部からデジタル放送を送信できるのかっていうと、いまの日本経済ではムリ!特に山間部が多い地方局などでは親局だけでもやっとという状況。さて困ったな、ということでCATVなど有線放送事業者への協力を依頼したりしてたのですが、このスカパー配信の登場でちょいと事態が変わってきた。山間部へは有線伝送は不利で、1件づつアンテナつけて衛星配信の方が安い場合もある。
地域制限をどうするのか?運営費は地方局持ち?など詳細がわからないので何とも言えないとこもある。地方局分だけ番組並べるのか?この場合アンテナでは受信できてんだから地域コードを嘘つけば北海道でも九州の放送が見れるようになるのか?
一番の問題は...スカパーってそんなにキレイじゃないよね...

| | Comments (1) | TrackBack (0)

遅ればせながら

遅ればせながら、iPodを買いました。
ほんとはいまのWALKMANが壊れたら買おうと思ったんだけど、パチンコで勝ってるし、勝って金があっても次の軍資金にしかなってない状況が続いてるので、欲しかったし買うことにしました。
ずっとWALKMAN使ってるので、MP3でもWALKMANにしようと思った。
でも、1)高い!1Gで3万弱 2)MACで使えない 3)操作性が悪い。本体=リモコン なのでやめた。
やはり、通りすがりのMAC使いならばiPodでしょう!でもiPodはでかくてイヤ!てなことでmini6Gにしました。6Gあれば1500曲くらい入るし、それくらい貯まるころにはもう壊れてるでしょ。
『心の友WALKMAN』、中学んとき初めて買ってから、何台も買った。通勤通学や勉強中、外界から逃避したいときなど、WALKMANを聴かない日はなかった。
てなことで、iPodには名前が付けられるので、「WALKMAN iPod」と命名。
これからも俺の心の友としてよろしくたのむよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パチンコ屋の変人

パチンコやってると変わった人がたくさんいる。
台をバンバン叩くのはおばちゃんに多く、最近みるのはハダシで椅子の上に足をかかえてる人。おまえはLか!?
隣の空き台のボタンを何度も押してる人もいた。
セブンではラウンド7の時、1発づつ打ってる人がいた。その人はその調子でバトル25まで行っていた。
こーゆーほとんどの人がこーゆー行為をジンクスとしてやっているのだろう。かく言う私は大当たりした場合、途中なんどか手で玉を箱に入れている。ボタンひとつで玉がジャーッと箱に落ちてくるとなんかつまんない気がするし、当てたんだ!っていう実感を味わいたいってのもある。
バトルモードでは最初に「セブンセブンセブンセブン...」、
怪獣だったら「カワセカワセカワセカワセ...」、
攻撃をくらったら「タエロタエロタエロ...」とボタンを軽く連打している。
はたからみると滑稽かもしれないが、そーやってる方が入り込んで楽しい。
ただレバーを握ってるだけじゃつまんないんじゃん!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »