« May 2005 | Main | July 2005 »

100円マック

ひさしぶりにマックに行った。
新聞に100円マックなるもののせいで更に業績悪化とあったので、どんなものか食べてみた。
ケンタのお株を奪うマックチキンとマックシェーキS。うまい!これで100円じゃみんなこれ頼むだろ。200円でもおかしくないし、そんな大量に食べたくないポテト付きのバリューセットよりずっとお買い得。シェーキもSサイズがちょうどいいし。
選択肢を増やすことであらゆる顧客要求に対応しようとしているのであろうが、日本人てのは選択できる民族ではないので、これっ!って決めうちしてくれる方が合ってる。
マックにしろ、吉野家にしろ、選択肢を増やしたことと自ら価格競争激化させたことで苦しんでいる。
昔はマックは『ごちそう』だったのに...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

STAR WARS3

オープニングに感動!
はじまりでもあるエンディングに感涙。これで終わりだと思うと寂しい。
早く誰かと話したい!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

航空業界の不祥事

航空業界に事故が多発している。大惨事に見舞われていないが、いつ起きても不思議ではない状態なのかもしれない。
原因がなんなのか?価格競争による整備業務の圧迫、人材の低レベル化、いろんな要因があるだろう。現実的な要因以外にもオカルト的なものもあるだろう。呪いだ。
片桐機長逆噴射事故、オスタカ事故など。被災者、家族、関係者、多くの人の思念が原因のひとつだと確定することは現在の科学では不可能だろう。
これは恐ろしいことであると同時に人の思念の可能性を示すものでもあり、これを否定することは「希望」を否定すると同義なんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セブン暗殺計画

ハイパーフラッシュでウルトラチャンス。キングジョーで666!ここまでは良かった。
こっから激アツになるとおもったらノーマルボーナスのままで、続くウルトラバトルも1回で終了。▲点灯で期待してたら一度もリーチかからずモロボシチャンス終了。
なんだよ、これ!機械壊れてんじゃねーのか!
ここんとこ、負けが込んできた来たからセブン封印しようかな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

W杯予選だけど

今夜、W杯予選対北朝鮮戦がある。各種メディアで取り上げられ、朝の品川駅でも紙媒体のなにかが配られていた。
と、いっても私にはまったく関係なく、そんなことより対ロッテ戦の方が重要。昨日、またも上原好投を援護できず最下位をひたはしる巨人。元オーナー・ナベツネ氏が復帰し、注目されるだろう。はやいとこ、ローズ・清原を外し、まずは五割を目指すことだ。
なんにしても今日は不様な負け方をしないことを祈る。みんな、サッカー見るってことはパチンコ屋すいてるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ぱちんこばっか

●6/5反町
 ひさしぶりにいったが全くダメだった。セブンが入っていると思ったら、以前と全く変わっておらず、シンデレラボーイをやった。背景がコロコロ変わるし、車が豪華なお城みたいなのにもなるので出ると思って2万つっこんだがダメだった。シンデレラチャンスを逃したのが痛かった。
○6/5横浜
 人がいない店は出ないのでやはり横浜にいった。セブンをやるには時間が少ないのでやはりシンデレラボーイをやった。レラモードの台があり、銀色の鳩では外れたが妖精みたいなのが出てきたので、1万つっこんでパイソンリーチで444が揃った。ついてないなあと思ったら、15ラウンドでカードが反転し、碓変ゲット。こっから4回つづいてやめた。リーチアクションなしでリーチ一発は初めて見た。
●6/5水道橋
 野球が早く終わったので、セブンをやりにいった。8時ちょい過ぎで数台空いていたのでやったが、全くかからない。チャンスカードをひき、モロボシモードに入るが★が点灯しているので単なる時短。3万近くつっこんでやっとセブンフラッシュで雷雲モードへ!VSエレキングでかかるがウルトラファイトが1回で終わる。信じられない...モロボシモードですぐにかかり、期待するがまたも1回で負ける。50回以上回してVSメトロン星人で逆転のアイスラッガーで3回目。しかしファイトで攻撃できず時間切れ。またも閉店となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱ野球は楽しいな

日付が変わってしまったので昨日だが、昨日は会社の野球チームの試合でした。
1試合目はほとんど凡退、相手のエラーで出塁して、脚をいかしてホームまで駆け抜けた。
チームとしては完封勝利という素晴らしい出来。先発、中継、抑えがしっかりして、サードがいい仕事をしてくれた賜物。采配をふるう私としてはよかった、よかった。
2試合目は密かに自分の中でテーマにしていたチームバッティング、ランナーがいる場合の送りバントもしくは右打ちができた。1塁にランナーがいて、ちょうど外角のストレートがきたので軽くバットを出したら、うまい具合にファーストの頭を越すラインぎりぎりのヒット。
いつも敏久に「てめえ振り回して引っ張ってばっかで何やってんだ!」と言っているので、うまく決められてよかった。いまの巨人に流し打ちする打者いないからなあ。
で、2試合目はベテラン陣の連打で逆転勝ち!連勝となりました!

試合終わって、隣の球場の東芝ー三菱自動車の練習試合?を見た。レベルが違う、同じスポーツとは思えない。そりゃ彼らはあれで飯くってんだから当たり前か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばちんこウルトラセブン

このところ、パチンコにはまっている。
土日はお昼すぎからいって閉店までやってしまう。金がなくなると銀行に下ろしにいく。
いま、やってるのは「ぱちんこウルトラセブン」なかなか台が空かない最新人気機種。
○5/28横浜
 1万つっこんで前回から1200回回してもかからない。
 はじめてやったのでよくわからなかったが、セブンフラッシュや司令室が何回かあった程度。
 キングジョーでも外れ、かなりショックだった。
 台移動して、セブンフラッシュから雷雲モードや、鳥群がUFOを襲うが当らず。
 いくつか台を変わり、セブンフラッシュからモロボシチャンスへ!ウインダムで大当たり。
 バトル2で終了。すぐにハイパーセブンからエレキングで当り。
 閉店までバトル4継続中ながら終了。
○5/29熊本
 なかなか空かないのでエヴァや湯けむり、キカイダーで2万負け、8時過ぎにやっと台につく。
 1万つこっむがなかなかこない。キリヤマ隊長「不吉な予感が...」そりゃこっちのセリフ。
 しかしこれがチャンスだったらしく、ハイパーセブンからVSイカルスで大当たり。
 バトルでもなかなかかからず、閉店までバトル5継続中ながら終了。
○5/30熊本
 まわりはセブンフラッシュや司令室が鳴り響くが、こちらは全く平常モード。
 やっときた司令室も妨害電波やいたずらでリーチすらいかない。30分以上、司令室が続く。
 港で爆発が起こり、セブンフラッシュ。シャドー星人がわらわらいる。
 エレキングで鯉が2匹あがり、VSエレキングで大当たり!
 何度もアンヌとキリヤマ隊長に呼ばれ、バトル19継続中ながら閉店終了。

隣はバトル1で終了したり、ハイパーセブンからモロボシモードや雷雲モードになるがかからず。
いまだになにがきっかけかわからない。
ハイパーセブンは高確率だということ、 キングジョーでも外してる人多いので期待度4.5も怪しい。背景小キャラの組み合わせがあるというがよーわからん。雷雲は長いほど期待度あがるというが司令室も同様か?
前回から800以上回さないとでないので、回してある台の方がいい。とりあえず背景小キャラで判断するしかないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »