« 西武巨人戦 | Main | ばちんこウルトラセブン »

沖ノ鳥島視察のニュース

石原都知事が沖ノ鳥島に視察にいったというニュースがあった。

「海洋法に関する国際連合条約」では、「島」 (island) について以下のように定義されている。
第121条第1項 島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。
さらに、
第121条第3項 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。

「島」か?「岩」か?

ニュースではある記者が石原都知事に対し「岩だとは思いませんでしたか?」と質問した。
どこのバカだ!?こんなこという記者は!?
国土が減るということに対し、日本人としてきちんと捉えなければならないのに、「煽り」を目的とした質問をするバカな記者を擁する機関は潰してしまえばいい。
報道の自由?表現の自由?笑わせんな!
俺のこのブログもそれに抵触するのであれば、潰してもらって構わない。

|

« 西武巨人戦 | Main | ばちんこウルトラセブン »

Comments

記者さんも人間・・・
だけど時と場合があるでしょうっ
って思うことが多々ある・・・
感情的な発言をしたりとか。。
頭を使う仕事だけに
ぐっと知的に問題を引き出して欲しいもんですー

Posted by: cuhasi | 2005.05.22 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/4212940

Listed below are links to weblogs that reference 沖ノ鳥島視察のニュース:

« 西武巨人戦 | Main | ばちんこウルトラセブン »