« April 2005 | Main | June 2005 »

沖ノ鳥島視察のニュース

石原都知事が沖ノ鳥島に視察にいったというニュースがあった。

「海洋法に関する国際連合条約」では、「島」 (island) について以下のように定義されている。
第121条第1項 島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。
さらに、
第121条第3項 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。

「島」か?「岩」か?

ニュースではある記者が石原都知事に対し「岩だとは思いませんでしたか?」と質問した。
どこのバカだ!?こんなこという記者は!?
国土が減るということに対し、日本人としてきちんと捉えなければならないのに、「煽り」を目的とした質問をするバカな記者を擁する機関は潰してしまえばいい。
報道の自由?表現の自由?笑わせんな!
俺のこのブログもそれに抵触するのであれば、潰してもらって構わない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

西武巨人戦

だんだん人がでてきた。
バックスクリーンが開いていたので。image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西武巨人戦

久しぶりに西武ドームにきました。名前が変わってました。日本一以来だから何年ぶりだろ?image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンダムシードなんちゃら

何回、総集編やれば気が済むんだ。なんにも考えがないなら、打ち切ってZ再放送やろうよ。
とりあえずキラとカガリを殺して、最終的には人類全滅。単に戦争反対って叫んでるだけより、悲惨さを示すにはどんどん死んでもらいましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東神奈川 柿岡や

東神奈川  <br />
 柿岡や

尾道ラーメンてのがどういう定義になってるかしらんが、かつおだしで甘い。かと思うと、坦々麺みたいな特製辛味らーめんもある。いったい何を売りにしてるのかわからん。
混んでる訳ではないのに20分以上待たされ、この味。にんにく山ほどいれんとアクセントがない。俺より先に入った隣の人は、つけ麺なのに俺より遅い。店内BGMにジャズ流したり雰囲気だすのもいいけど、もっと味とスピードに精進せんと駅前のタンタンメン本舗には売り上げが百分の1もとどかんよ。
俺もタンタンメンが休みだから入ったわけだし、もう少しで食わずに帰るとこだった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

関西電車事故について

先日発生した電車事故ですが、あまりに被害が大きいので電車に乗ることが多い私はショックを受けており、被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
未だ、事故処理は終わらず、原因究明がされようとしていますが、速度超過が主たる原因だと言われています。
では、なぜ速度超過がされたのか?
なぜ1分30秒の遅れが生じたのか?
これを解明および対策して欲しい。
電車が遅れる(遅れている)原因をJRはいつも発表しない。社内アナウンスではどこぞこ駅で人身事故が発生、どこぞこ線の遅れを待っての発車、どこかの踏切に人が立ち入ったといつも曖昧だ。
新幹線など高速路線はそれでも遅れを取り戻していることが多い。通常より速く走っているわけだ。
速く走ることで帳尻を合わせるのではなく、遅れる原因を排除すべきなのだ。
人身事故が起きたなら速やかに排除、乗り入れ線の遅れは無視して発車、立ち入った人間に厳罰を与える。
遅れがでるとホームには駅員の姿はなく、ただアナウンスが流れているだけ。
待たされる乗客も被害者だということを認識して欲しい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »