« クリスマスツリー | Main | あんまり暇なので »

ガンダムSDについてそろそろ...

ガンダムSDが始まって、何回か過ぎたのでちょいと綴ってみる。
まず言えること、「またガンダムばっか...」
どこぞのアニメ学校の夏休みの宿題で「ぼくの考えるガンダム」ってのがあったんか?ゾロゾロでてきやがって。
主人公がまわりに喰われてるのと同じで、主役ガンダムの他のガンダムどころかザクにさえ喰われてる。
メカ作家はいっぱいガンダム描きたいし、バンダイもプラモ売りたいってのはわかるが、作品がボヤけてる。

前作もそうだったが「名前設定しすぎ」
人物や武器にながったらしい名前つけて喜んでるのはスタッフとそれを記憶してナンボだと思ってる輩だけじゃないんか?子供はついていけんだろ?
ふた昔まえの天才ちびっ子番組の東海道線全駅記憶と同じくらい無意味さが漂ってる。

前作が1stを意識したということは今度のはZということか。
コロニー落としやったり、雄弁キャラは0083を意識してんのか?
今週、キラがちょっと出てきたが、あれは「星になったカミーユ」?それとも「フヌケになったアムロ」?
キャラもみんな同じで、高校生くらいにしか見えん。歳がわかなんないと奥行きがでてこない。
先週やった場面を5分くらいやるし、ガンダムでてくりゃ必ず合体から始まる。アニメつくるの金がかかるのわかるけどさ。
いまのとこは前作よりもいい筋書きだからこれ以上ダメにしないでほしい。

|

« クリスマスツリー | Main | あんまり暇なので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/2019733

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムSDについてそろそろ...:

« クリスマスツリー | Main | あんまり暇なので »