« ...だってさ | Main | マク子さんPB »

ドラクエ8、はじめました!

発売2日目に買いに行きました。横浜じゃ、ヨドバシもビックカメラも特設ブース作ってました。ちょいと驚き。
クソゲーと抱き合わせや1ヶ月も入荷待ちだった2、3や徹夜して買えた4に比べれば、全然楽なもんです。
まだほとんど進んでませんが、思ったところを綴ってみたい。
中途半端な3D化だった前作より、デキがいいことを期待したが、見た目がちょっとよくなっただけで基本的な動きはたいして変わらない。走ったりもできるが、これって逆に歩く意味あんのか疑問。
瀕死の重傷のときは走れなかったり、走ると疲れたりすんなら意味あるんだけど。これから、そーゆー場面がでてくんのかな?
RPGは見た目じゃなくストーリーが生命だからそちらに期待します。
やる暇なくて、7はクリアするのに2年かかったが、今回は半年くらいには抑えたい。本作では仲間が経緯を教えてくれるらしいから、安心?

|

« ...だってさ | Main | マク子さんPB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/2098404

Listed below are links to weblogs that reference ドラクエ8、はじめました!:

» 終了〜(@_@) [MerrySTYLE BLOGS]
月曜日のプレゼン資料の作成、ようやく終わりました。 諸々も含め、今日は一日中資料 [Read More]

Tracked on 2004.11.29 at 07:15 AM

« ...だってさ | Main | マク子さんPB »