« 容疑者?司会者? | Main | 車内アナウンスってさぁ »

プレゼント・フロム レモン

30794247.JPG
古本屋さんでやっとみつけました。
ウイングマンや電影少女もいーんですが、桂くんの作品で結構好きだったのがこれ。
「プレゼント・フロム レモン」ってタイトルも好きで、よく使っていたが他人に通じたことは一度もなかった...
父の遺志を継ぎ、ビッグな歌手を目指す沢口麗紋(レモン)の物語。
大物プロデューサーを敵に回し、つらい目に遭うが、乗り越えて大きく成長して行く。
当時『プロデューサー』なんて職業知らんかったから、「意地悪なこの人は一体なんなんだ?」と思っていたが、この歳になって読み返すと読み応えがある。
芸能界アイドルものということで、衣装がまさに桂くんワールド!
当時はアイドル顔の舞美ちゃんがよかったが、いまじゃ社長のこのえさんの方がいい。
当時はアイドルってあんまり好きじゃなかったのに、いまじゃ「モーヲタ。」と呼ばれ...。
でも、こんないまだからこそ、歌で感動できるってのは実感できる。

|

« 容疑者?司会者? | Main | 車内アナウンスってさぁ »

Comments

はじめまして、パンダと申します(^^)
連載当時、私は小学生だったので、あの大崎のキャラは驚きましたね。絵の可愛さや明るさ以上に、その作品の深さに感動しました。
このえさんはウイングマンのあおいさんに似ていて好きでしたね。でもやっぱり舞美ちゃんがとても可愛くて大好きです。

私はウイングマンが大好きですが、マイHPにはレモンのコミック画像や私が描いたレモンのイラストがあります(模写ですが)。もしよかったら一度ご覧になってください。
では、失礼いたしました。。

Posted by: パンダ | 2005.01.31 at 12:49 PM

パンダさま、コメントありがとうございます。
ウイングマンは私も好きでポーズ真似してました。ウイナルドとかの絵も描いてましたっけ。
桂くん、市原住んでて、わたしも市原出身ですので親近感あったんで。

Posted by: やぐちまりお | 2005.01.31 at 05:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/1964473

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント・フロム レモン:

« 容疑者?司会者? | Main | 車内アナウンスってさぁ »