« ミスドにて | Main | 西武・日本一!04年プロ野球終了! »

丸の内・丸善

丸の内の丸善にいきました。(できて、随分たったけど)
広いのかと思ったら、階層が分かれているだけでたしたことなく、がっかり。
それでも、私がよくいく分野の品揃えはまあまあで、『ダヴィンチ・コード』のおかげでよく分類され、特別コーナーも設けられてました。実質はお茶の水の三省堂と大差なく、駅から近い分いきやすいか。
新しくできたビルからか、おしゃれに窓際に椅子とテーブルなんぞあり、「立ち読み」し放題とは...
ここで物色して、買うのはポイントのつく横浜そごうってパターンだな。
横浜そごうは品揃え悪いし、横浜市民は本読まないから、注文しないと。
入門書的なものが多いが、次のステップになると極端に少なくなり、原典なんぞは殆どない。
やはり言語を勉強せなあかんな。

|

« ミスドにて | Main | 西武・日本一!04年プロ野球終了! »

Comments

地元にもでかい本屋が欲しい・・・
特に美術書が読み放題とか。

Posted by: cuhasi | 2004.10.27 at 10:04 AM

漫画や参考書ばかりの本屋が多くなったし。
「活字離れ」と言われても、パソコンのディスプレイに映し出された字はみんな読んでるんだよなあ。

Posted by: やぐちまりお | 2004.10.28 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/1765516

Listed below are links to weblogs that reference 丸の内・丸善:

« ミスドにて | Main | 西武・日本一!04年プロ野球終了! »