« 丸の内・丸善 | Main | イーグルスvsフェニックス »

西武・日本一!04年プロ野球終了!

西武の日本一で今年のプロ野球も全試合終了しました。
※日米は論外だ。
こうすれば勝てるという「勝てる野球」を見事に昇華させた中日がセ・リーグを制覇し、土壇場の流れと勢いでプレーオフを制した西武。
中日としてはダイエーの方が相手にしやすかっただろう。巨人にちょいと巧さを足したくらいだし、球場の大きさを利用できたはず。西武球場での打線爆発がナゴヤで連打を産まなくなった原因と思う。
プレーオフ導入初年で勝ち上った西武が日本一となる、なんとも難しい結果となった。
ペナント140試合はなんだったのか?通年での戦略とみるか?
長嶋監督が倒れ、オリンピック出場や球団合併/新球団設立など、試合以外の方の話題が多かった今年のプロ野球。
このあとも、契約更改、FA、トレード、引退、ドラフトなどいいことも悪いこともあるだろう。
我が巨人には粛正の嵐が吹くらしい。仁志のFAには私の来年もかかっている。
なーんか、つまんない時期にまた入っちゃったよ。
早く、来年にならないかな?

|

« 丸の内・丸善 | Main | イーグルスvsフェニックス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/1773088

Listed below are links to weblogs that reference 西武・日本一!04年プロ野球終了!:

« 丸の内・丸善 | Main | イーグルスvsフェニックス »