« キャプテンDVD | Main | リンかけ »

あーぁ、ストやっちゃった

先週は回避されたプロ野球のストですが、今週ついに発動してしまいました。
誠に残念で仕方ありません。
一般的な意見ならば、選手会=善:経営者側=悪という図式。
でも、私の素直な考えは、選手会<経営者。ナベツネが言った「選手ふぜいが何をいう」というのに極めて近い。プロ野球ファンにはあるまじき考えなのかもしれないが、経営者は労働者が対等な立場で会話を求めてくることを認知してはならない。だが、これは人の上に立つ者ならば意識せねばならない。
選手会としては選手の働く機会を失うことを阻止しなければならない。
経営者側としては損害は最小限に、未来永劫続く安定した経済システムを構築する必要がある。わけのわからないよそ者を容易に受け入れることはできない。
この両者が妥結することがないのは明らかで、ストは必然ともいえる。
私見を言うと、来年はセ6パ5でいき新チーム準備期間とし、再来年からセ6パ6としたい。

まあ、単に試合みたり応援したりの私はいーんだけど、球場関係者や売り子さん、周辺飲食店などは週末に試合があるかないかじゃ大違い。そーゆーのも考えて欲しいよ。

|

« キャプテンDVD | Main | リンかけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/1461076

Listed below are links to weblogs that reference あーぁ、ストやっちゃった:

« キャプテンDVD | Main | リンかけ »