« 天気がいいので2 | Main | ツェペリ家SBR#20 »

釣りにいってきました

山中湖にバス釣りにいってきました。
公式な場での釣りデビューでした。
お盆だからか思ったほど人は多くなく、迷惑かける心配も少なかったのでよかったです。
結果は1匹も釣れませんでしたが、どの時間にどこに魚がいるのか、どう泳いでいるのか、どんな餌がいいのかなど魚の生態をまったく判っていないので当然といえば当然であり、今回は魚を釣り上げることよりも狙ったところに投げられるようになるってのが目的だったので、それはおおよそ達成できたので満足です。
朝6時から夕方6時まで12時間、投げっぱなし。これがなぜか飽きない。ワームは仕組みがわからないので持ってなかったから、いくつかルアーを投げてはその泳ぎを見て「こんな動きをするのか」と感心。
途中、ボート壊れちゃってオールで岸までいって、えらい疲れた。豆できちゃった。竿ふってるだけじゃダメなんだなあと、また感心。
帰り道、ウトウトして反対車線にいきそうになったけど、とても有意義な夏の一日でした。
めりすたさん、おつかれさんどした!

|

« 天気がいいので2 | Main | ツェペリ家SBR#20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/1185251

Listed below are links to weblogs that reference 釣りにいってきました:

» バス釣り中…@山中湖 [MerrySTYLE BLOGS]
湖上から… [Read More]

Tracked on 2004.08.13 at 12:58 PM

« 天気がいいので2 | Main | ツェペリ家SBR#20 »