« 車内放送って | Main | エヴァもどき »

選挙いきますか?

私は選挙に1回しか行ったことがありません。
当然、今回もいきません。
どこかの党首が「政治を国民の手に」と言ってますが、これが間違った考えだというのが選挙に行かない第一の理由です。政治は国民の手にあってはならないもの、もっと高いところになくてはならない。
そもそも一般市民が「政治」が行われているなんて意識するようでは「ろくな政治」ではなく、そんな意識もなく毎日一生懸命働くことができる世の中を作ることが「いい政治」だと思っている。
そんな世の中がくるように、私は政治には関心を持たない様にしている。
「政治」は「公」であり「個」とは相容れないもの。
独裁政治くらいがちょうどいいのでは?

|

« 車内放送って | Main | エヴァもどき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/946516

Listed below are links to weblogs that reference 選挙いきますか?:

« 車内放送って | Main | エヴァもどき »