« ついに決着!SBR | Main | アズカバンのポスター »

ハガレン雑感#26

第26話『彼女の理由』
基本は第17、18話。でも、意味合いはかなり違う。
ウィンリィ、パニーニャ それぞれの機械鎧への想いを語った今回のお話。
エドに錬金術だけではなく、機械鎧=自分をもっと認識してもらいたいウィンリィ。パニーニャは利用された形。腕相撲をするために、腕まで機械鎧になってしまった。
ドミニクさんの扱いが薄いのが残念。19話の赤ちゃん誕生の場面は、既にエリシアちゃんの時にやっちゃったから残念ながら無し!この話すきだったのに。
ラッシュバレーの町並みも随分はっしょっちゃってるのはイマイチ。雑踏感がもっと欲しかった。
予想もしてなかった、イズミの登場!軍部も黙らず存在感。確かにセントラルにも来ていた。なぜに師匠の方から弟子を捜していたのか!?その答えは来週...
オープニングとエンディングが変わった。どちらもイマイチばっとしない。特にエンディングはちょっと方向がおかしい?オープニングはグリードとその仲間たちを主体とした作り。エンヴィーと一緒にいるのだれ?

|

« ついに決着!SBR | Main | アズカバンのポスター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/392394

Listed below are links to weblogs that reference ハガレン雑感#26:

« ついに決着!SBR | Main | アズカバンのポスター »