« 豚丼たべました | Main | さくら組 満開とはいかないが »

独り言を言う人

休日の昼の電車などでよく見る風景として、独り言を言う浮浪者風の初老の男性がある。
単に愚痴をこぼすだけでなく、何かに向かって語りかけているにように見える事もある。
遠くから見ると携帯で話しているようにも見え、「携帯、うるせえなあ」と思うと、そーゆー人だったりもする。
彼らはいったい誰と話をしているんだろう?
赤ん坊と老人は死に近い存在であり、そちら側の存在である「天使」が見えるらしい。
実在しないであろう天使と通信する彼らと、実在するであろう人物と通信する常人、なんら変わりはないのかもしれない。

|

« 豚丼たべました | Main | さくら組 満開とはいかないが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/296961

Listed below are links to weblogs that reference 独り言を言う人:

« 豚丼たべました | Main | さくら組 満開とはいかないが »