« エンタの神様 | Main | ゴミは誰のもの? »

50億分の1の強運 SBR#8

更新が遅れたがSBR#8、ひさしぶりに鉄球がでましたよ!
鉄球をくらって木が折れることなく、根本からひん曲がるあたり、さすが鉄球!って感じですか。
審判の乗る鉄道がコースから離れたところあたりで異変がと思ったが、
さすが荒木氏 きちんと審判団は気球で追っかけてきてる。
雑木林を抜ける様々な雑魚キャラ、この辺は「ボヘミアン・ラプソディ」のときのように。
そんな中、ジョニーが天才ジョッキーの実力を披露!左手に手綱を握り、右手で鞍を握り上半身を固定。
枝をものともしない気迫の走り。目がだんだん生きてきた。でも、なんかJOJOというよりウェザーみたい。
ポコロコの強運はアブドゥル同様すぐに終わると思いきや、まだまだ続く。
ジャイロが言う『なにかの「能力」』とは?
青マルジャンプには波紋やスタンドとは違うが「能力」らしきものは出ると書いてあるので、
個性というか強烈な生命エネルギーの具現化だろう。
第1、2部ではそれを波紋と呼び、それ以降はスタンドと呼んだ。
スタンドは当初、超能力の映像化されたものだったが、わたしは康一くんのエコーズを見たときに「スタンドは超能力ではなく、自分の能力を最大限に発揮できる能力の具現化」なんだと思った。ちなみに、エコーズACT1は「説得力」という能力。第4部はそのへんが好き。
『強運か!?能力か!?答えはレースだけが知る!!次号、下り坂!!』
編集者のアオリも素晴らしい!

青マルジャンプにあるが、やはり毎週31Pというのはキツイらしい。
ある程度の書き溜めと充電期間が必要ということは、諸星大二郎のようになっていくのだろうか?
諸星作品では「マッドメン」「暗黒神話」「孔子暗黒伝」が好き。

|

« エンタの神様 | Main | ゴミは誰のもの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/272322

Listed below are links to weblogs that reference 50億分の1の強運 SBR#8:

« エンタの神様 | Main | ゴミは誰のもの? »