« ハガレン雑感#25 | Main | ハガレン雑感#26 »

ついに決着!SBR

ついに1stステージ決着!
ジャイロ、ポコロコ、サンドマン、ジョニー、ディオと5騎打ちとなったが、実際はジャイロvsポコロコ、ジョニーvsディオ、サンドマン一人旅という形。この構図は今後も続くか?
ディオは技術ではなく脚力だと読んだが、ポコロコは幸運を、ジャイロは鉄球という持ち味を活かした。
ポコロコの馬は崖をジャンプしたり、牛の死骸で滑ったり、枯れ木でジャンプしたりと、乗ってる方はラッキーかもしれんが大変だ。
ジャイロのマントがいつから帆船のようになっていたかは読み切れない。サンドマンを追って4騎が並んだときは鉄球はホルダーにある。ポコロコがジャンプしたコマでもジャイロのマントは上になびいているので次のコマからということになる。
しかし、ジャイロは言う。「メキシコの向かい風は愛馬が走るのを助けるためにあるんだ。初めっからな!」 と、いうことは向かい風が吹いてきた下り坂あたりから時折これをやってきたというのか!
ジョニーとジャイロのやりとり、ジョニーを認めたってことだろ!?
でもこれでジョニーはお役御免か?ジョニーはゼッケン無しだったが、2ndステージも続行不可能か?それとも馬に引きづられてスタートラインに来たくらいだから、ゼッケンなんぞ付けられんか。参加費用くらいはあっただろうが。
気になるのは、2位以下の順位。ジャイロが抜け出たときは、ポコロコ・サンドマン・ジョニー・ディオの順番(のよう)だがサンドマンはさすがに遅れただろうから、ポコロコ・ジョニー・ディオ・サンドマンと読む。
単行本が5月20日に1、2巻同時発売となり、6月まで連載は一時休止。2ndステージでも31Pは続くのか、続くんだろうなあ。楽しみだぜ!

|

« ハガレン雑感#25 | Main | ハガレン雑感#26 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/365463

Listed below are links to weblogs that reference ついに決着!SBR:

« ハガレン雑感#25 | Main | ハガレン雑感#26 »