« さくらおとめPV発売中! | Main | ハガレン雑感#25 »

アイドル好き嫌い

朝飯前。さんのWeblogで、アイドル論争がおこっている。
私はアイドル好き派に属するのだろうが、実はおニャン子は嫌いだった。野球も巨人も嫌いだった。
なぜか?理由は簡単、みんなに人気があったから。
でも、これって相手のことを知らずに、「食わず嫌い」だったんよ。
生きているといろんなことがある。まったく価値観が違ってくることにも出会う。
いま、モーヲタになったことだって好きな子が矢口さんに似てるってことからだった。
最初は見た目から入ったが、いまは見た目だけでなく、彼女たちの内面を見るようになった。嫌い派から言わせれば、内面なんてものは想像上の産物だということになるだろうが。
音楽性がどうのという話になっているが、それこそ誰が規定するものなく個人の感じ方次第。歌うパートのない者もいるモー娘。も、テレビじゃ声が出ないミスチルも大して変わらん。
でもね、モーニング娘。は感動させてくれるんだよね。
そして、素直に感動できるってことも素晴らしいことだと思う。

|

« さくらおとめPV発売中! | Main | ハガレン雑感#25 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/353087

Listed below are links to weblogs that reference アイドル好き嫌い:

« さくらおとめPV発売中! | Main | ハガレン雑感#25 »