« 誕生日でした | Main | ちゃっちゃと歩けよ! »

ム! SBR#7

さあ、今週もキテるよ!『スティール・ボール・ラン』
ラッキーボーイ「ポコロコ」が主役。
踏み固められた大地を走り、馬糞の中に金貨を見つけたり、これがラッキーなのか?しかし、運を信じて突き進めるというのはラッキーというより性格の問題だ。
この自信が吉とでるか凶とでるかは近いうちにわかるだろう。
砂男も短距離走の走りといいつつ、9km近く全力疾走ってスゴくない?クールな眼差しとセリフ、どこか承太郎に似ている。谷越えをして岩をつかんでいるのか、それとも「砂」が関係しているのか?
今週はジャイロの「鉄球」も沈黙、ジョニーも冷静にジャイロを追う。
ポコロコだけが武器(運)を披露しており、来週のそれぞれの雑木林の対応が楽しみなところ。ジョニーの天才ジョッキーぶりにも期待!今週はジョニーのム!って顔が印象的。
ジャイロを含めて、9人が雑木林のショートカットに挑戦するが、ジャイロ、ジョニーとポコロコ以外は詳細不明。ゼッケン61らしき者は確認できるが、いったい誰だ?マウンテン・ティムか?そろそろ出てきてもいいころだし。
オイラ、ジョニーは実は死んでいて幽霊となってこのレースに参加(?)しているのではと読んだが、ポコロコが話しかけてるし、それはないか。ちょっと残念。
雑木林を抜けても、まだ「下り坂」「捨てられた農場」「涸れた川」と、1stステージの戦いと駆け引きの舞台はまだまだある。審判を乗せた鉄道と遠く離れる農場のあたりはなにかしらバトルの予感。
これまでのJOJOでは絶対的悪との戦いだったが、SBRでは全員が敵というこれはこれでどこからでもバトルOK!という設定で荒木氏にとってはいい設定かもしれない。
「鉄球」見ると、セックスピトルズを思い出す。『キャモーン!パス!パス!プゥァス!』

|

« 誕生日でした | Main | ちゃっちゃと歩けよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16658/228040

Listed below are links to weblogs that reference ム! SBR#7:

« 誕生日でした | Main | ちゃっちゃと歩けよ! »